LINEのアップデート、「通話中でもトーク可能」「友だちの名前を編集」がAndroidで先行公開!

先ほど、LINEアプリのAndroid版先行アップデートのニュースをお届けしました→「LINEコイン」と「LINE占い」が…またしてもAndroidで先行公開!iPhoneは近日公開!

…しかし、アップデート内容はまだまだあったので追加でお伝えいたします!

*全てAndroid版でのアップデート内容です。iPhoneでは近日公開予定です

*記事中の画像は、LINE公式ブログを参考にさせていただいています

LINE通話中に、トークが可能に。

LINE (3) 今までLINEで無料通話をしていると、他の友だちとのトークができませんでした。しかし今回のアップデートでは、通話中にトークが可能になったようです!!

LINEをメインの連絡ツールとして使っている方にはうれしい機能追加ですね!


友だちをお気に入りに追加できる

友だちの数が多い方にうれしい機能が、「友だちのお気に入り登録」機能。よくトークをする相手を登録しておけば、友だちリストの上部に表示されるようです。

LINE (6)


友だちの名前を編集できる

今まで、LINEで電話帳を同期していると電話帳に登録している名前で表示されてしまいました。

しかし今回のアップデート後は、ニックネームなどに名前が変えられるようになるようです。

LINE (5)

やりとりが少ない友だちは、「非表示」に

友だちリストに名前がたくさんあっても、やりとりする人は限られていることが多いですよね。かといって「ブロック」してしまうと、相手からのメッセージが届かなくなってしまいます。

普段やりとりすることがない相手は、友だちリストから「非表示」にできるようになります。

LINE (4)


公式アカウントの通知をオフに

LINE (2) 公式アカウントを登録したけれども、プッシュ通知がくるのがちょっと嫌だ…と感じていた方に朗報です。

アップデート後は、公式アカウントのトーク通知を個別にオフにできるようになります。


その他、セキュリティーの強化なども。

LINE (1) その他、メールアドレスの登録時に以前のパスワードが必ず必要になるなど、セキュリティー面での改善も行われています。


アップデートよ、早くこい!!

今回のアップデートは、かなり期待のもてる内容ばかり。Androidの先行公開が羨ましい限りです。1日も早いiOS版へのアップデート公開、お待ちしています!!

参考にしたLINE公式ブログページはコチラ。
【Android先行公開】通話中のトーク操作やセキュリティ強化など便利・安心機能を追加 : LINE公式ブログ

【Android先行公開】友だち管理機能で、よりコミュニケーションしやすくなりました : LINE公式ブログ

LINE関連記事

LINE: CMでもおなじみLINEがアップデートで最強になった。スタンプ、無料通話がいいよね!無料。

LINEの「ホーム」「タイムライン」がiPhoneにもきましたーーーっ!

LINEアプリの「友だち自動追加」機能で注意したいこと。

LINEでブロックしたらどうなるの? 意外と知らないLINE小技。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!