商品点数3万点のイトーヨーカドーはお惣菜も充実!iPhoneでネットスーパーを使ってみよう。(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


みなさま、こんにちは。

iPhoneでネットスーカーを使ってみよう 第2回目は、ネットスーパーの中でも最大級の商品数をほこる「イトーヨーカドー」です!


目次

イトーヨーカドー ネットスーパーの特徴

今回お買い物をした、イトーヨーカドー ネットスーパーの特徴は、

  • 生鮮食品、日用生活用品 ・約3万アイテムを取り扱っている
  • 最短で当日配達可能
  • 8のつく日は5%off
  • 担当店のチラシをチェックして買い物ができる

4つ目のチラシについては、節約志向の主婦にとっては必須項目!ぐらい重要なポイント。イトーヨーカドーの広告が入らない地域でも、特売情報をチェックできます。

また働く女性など、毎日忙しい方にとっては惣菜系の商品も充実しているのもうれしい限り。最短で当日配達可能なので、「今日ちょっとご飯作る時間がないかも…」という時に注文しておくことができます。


イトーヨーカドーのネットスーパーで買い物をしよう!

イトーヨーカドーのネットスーパーはこちらのページになります。
イトーヨーカドーネットスーパー アイワイネット


会員登録をしましょう

イトーヨーカドーのネットスーパーで買い物をするためには、会員登録(無料)が必要です。

登録をされてない方は、規約などを確認し会員登録をしましょう。


買い物前にチラシをチェック!

それではさっそく注文をしよう!!……っとその前に、お得に買物をするためには、チラシチェックが欠かせません!

本日のチラシを開いてみましょう!


すると新聞折込に入っているのと同じ広告がチェックできます!iPhoneだと文字が小さいので、細かい部分は拡大して見てくださいね。


商品を注文してみた。

チラシのチェックも済んだところで、さっそく商品を注文していくとしましょうか!紀ノ国屋のネットスーパーでは「チーズ・生ハム・ワイン」とおつまみを頼んだので、イトーヨーカドーでは、ご飯となる「お惣菜」を注文したいと思います!


【食品】のカテゴリの中に【惣菜】とあり、さらに【お弁当】や【サラダ】などにわかれています。

サラダ1つとっても、定番のポテサラから、中華風春雨サラダなどバラエティー豊か!


チャーハンのサイズは大中小の大きさを選ぶことができます。一人暮らしの女性だと大パックで残すことになるより、小さなパックを買いたいという方も多いと思います。


ついでに、日用品も買えるのがいい

食品を注文するついでに、洗剤やハンドソープなどの日用品が注文できるのがネットスーパーのいいところ。

これだけ商品が充実していれば、日々のお買い物をネットスーパーだけで済ますことができますね。


送料は店舗ごとに違います

注文する商品が決まったら、支払いの手続きに進みます。

送料は店舗ごとに違うため、しっかり確認しましょう。お店によっては、◯◯円以上購入すると無料、というキャンペーンをしている場合もあります。


支払方法は「クレジットカード決済」と「代金引換」です。


「注文ありがとうございます。」

この画面が出たら、あとは商品到着を待つだけ!今回は翌日の午後に配達を依頼しました。


簡易包装で、とってもエコ。

時間指定15〜18時でお願いしたところ、17時15分くらいに到着。しっかり時間内に届けてくれました。

しかも。今回お惣菜を注文したのですが、「チャーハンがまだあったかい!」!そう、できてすぐの商品が届いたのです。


大袋から出すと、ビニールにクルマれたチャーハンが出現。保温の包装などはとくになく、すべて簡易的な包装で届きました。

前回も同じ事を思いましたが、簡易包装だと捨てる手間がかからなくていいですね!


「餃子」「チャーハン」「中華風春雨サラダ」をお皿にうつすと…、


やはり見た目って大事!お皿にうつしただけで、美味しそうに見える!


今回はパズドラの無限回廊のプレイ風景をツイキャスで配信中に、事務所でプチ宴会が繰り広げられたとさ。

「このチャーハンうまいよ!」「餃子もうまい!」「ヨーカドーのクオリティーが高い!」などと言いながら、あっという間にお皿が空になったのは言うまでもありません。

それにしても仕事中に餃子の匂いが満喫するオフィスって…。餃子の匂いは凶器だから!


総括 : イトーヨカドーは毎日使えるネットスーパー

1回の注文金額が極端に少ないと損をしてしまいますが、ある程度まとまって注文するなら、イトーヨーカドーのネットスーパーはほんとに使い勝手がいい!

惣菜系が充実していたり、チラシで特売品をチェックできたりと、一人暮らしの女性や、高齢で買い物に行くのが大変だという方。もちろん家計を預かる主婦の方まで。幅広くみなさんにオススメできるな、と感じました。

早ければ当日、もしくは翌日には届けてくれるというタイムロスが少ないのも魅力です!

それでは今週はこの辺で。明日はfanさんです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次