間 食: そのおやつ…本当に必要ですか?簡単な質問に答えて間食すべきタイミングを確認しよう。

kansyoku
仕事の合間やちょっと口寂しいときなど、ついつい「間食」してしまいがちです。

確かに3度の食事では足りないエネルギーを補うという大事な役目もありますが、取りすぎは太る原因に!

間 食は簡単な質問に答えていくだけで「間食するべきか否か」を判定してくれるアプリです。

つい無意識の一口の前に食べていいかをアプリでチェックしてみましょう!


動画でもアプリをチェック


kansyoku
起動したらチェックの前にアプリの内容を確認しておきましょう。

メイン画面を左にスワイプしてください。


kansyoku
開発者からの注意事項が載っています。

診断はライトなものなので、あくまで目安として使用するのがいいようです。


kansyoku
注意を読んだところで左下の【Select】からチェックをしてみましょう!


間食したいタイミングや生活状況、

kansyoku
kansyoku


お腹の空き具合などをタップして回答していきます。

kansyoku
kansyoku


kansyoku
結果がこちら。

まだ間食には早いんですね。客観的に判断されると我慢しようかな、という気持ちになります。


kansyoku
運動前でも診断してみました。

テクニック・アドバイスがあるようです。OKをタップしてアドバイスを見てみましょう。


空腹で運動はよくないですからね。特に夏場なんて倒れます確実に。

kansyoku
kansyoku


kansyoku
朝の8時台に「空腹で寝れない・寝れそうにない」で診断したらツッコミをくらいました。

もっともです。間食というか朝食摂るべきです。


以上です。

実用性は低いかもしれませんが、アプリとはいえ他人に「まだ食べるな」といわれると我慢できそうな気がする不思議。

ダイエットツールとしてもいいのかも!?

おすすめ iPhone アプリ
間 食 ・開発: 3.1415926535
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 1.9 MB
・バージョン: 1.01


食べたい!けどやせたい!iPhoneアプリ

[iPad, iPhone] 体脂肪計タニタの社員食堂: 社員のダイエットを成功させた満腹レシピ本!

スープダイエット: 体質に合わせたデトックススープで、美味しくキレイに痩せよう!

糖質オフダイエット カロリー気にせずお腹いっぱい食べて痩せるレシピ: 薄着の季節のその前に!

腹ヤセ食!!〜管理栄養士のダイエットメニュー〜: iPhoneで初!?腹にキク☆男性専用のダイエットアプリです!410

e食材辞典 for iPhone: 食材の情報が満載!健康レシピも豊富で毎日使えるアプリです。無料。1466

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ