ついトピ!: 細かな条件を指定してTwitter検索ができる!Twitterでの情報収集に。無料。

ついトピ! (23)
ついトピ! (3)


twitterで情報収集されている方におすすめのついトピ!をご紹介します。

このアプリは、twitterの検索条件を細かく指定することができるアプリ。たとえば複数のキーワードを登録して、「いずれかの単語を含む」ツイートを検索したり、対象ユーザを指定してその人のツイートだけを検索したりすることができます。

また、他のユーザーが保存した検索条件をダウンロードして、自分のリストに追加することもできます。

それでは詳しく使い方を見て行きましょう!

ついトピ!を動画でチェック


マイトピ

ついトピ! (30)
「マイトピ」は、自分の検索条件が保存されているところ。みんなのトピやトレンドトピからダウンロードした検索条件も、このマイトピに追加されます。


ついトピ! (24)
新たに検索条件を追加するといは、右上の【+】マークをタップし、条件を入力しましょう。

広く情報収集したいときは、【いずれかの単語を含む】の条件を使いましょう。


その他にも検索条件は細かく指定ができます。対象ユーザを絞ったり、

ついトピ! (13)
ついトピ! (3)


除外するサービスの選択や、フィルターを使うことで、自分にとって必要ない情報をふるいにかけることができますね。

ついトピ! (9)
ついトピ! (8)


ついトピ! (22)
検索条件をタップすると、それに該当するツイートが表示されるので、読みたい情報だけをチェックすることができますね!


他の人の検索条件や、トレンドをダウンロードする

他の人がどんなキーワードに興味を持っているのかをしることができるのが、「みんなのトピ」と「トレンドトピ」。ここを見るとtwitter上で話題となっているキーワードが分かりますね。

ついトピ! (20)
ついトピ! (21)


ついトピ! (19)
画面右側の【保存】をタップすると、検索条件がマイトピに追加され、素早く呼び出すことができます。


例えば「AppBank」「無料」を登録しておけば、AppBankのレビューの中で無料がついているアプリだけを検索することができます!

ふだんtwitterで情報収集しているという方は、ぜひお試しください!

おすすめ iPhone アプリ
ついトピ! ・開発: ITmedia Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 1.2 MB
・バージョン: 1.0.1


色々あります。おすすめのニュースリーダー

Reeder: 毎日使いたいRSSリーダー、3.0バージョンアップでデザイン一新。
シンプルで見やすいRSSリーダー。

[iPhone, iPad] Flipboard: もうRSSを「消化する」なんて言わせない。激スタイリッシュリーダー。
写真を眺めながら、スタイリッシュに読める。

[PR] Antenna: 記事のクリップと共有がイイ!スタイリッシュなニュースリーダー。無料。
雑誌感覚で、ニュースをサクサク読める。

女子トピ: mixiチェックやTwitterにも連動した、女性向けエキサイトニュースリーダー★無料。
スキンを着せ替えできる、女子向けニュースリーダー。

pape.mu girls: かわいくスクラップされると、ブログ写真を見るのがこんなにも楽しい!無料。
スクラップブックを眺めるような気分でブログチェック。

▲ 参考になったら押してみよう! ▲
auお使いの方なら、『モンスターストライク』のアプリ内課金がおトクになります。

▶▶今すぐ【auゲーム】をチェック

AppBank 全力プッシュ!

オススメ