痛快!オワタしりとり: すべての単語でしりとりをして、オワタにつなげろ!瞬間視が鍛えられる。無料。

owatashiritori 痛快!オワタしりとりは画面上の12個の単語を順番にしりとりしていって、最後に「オワタ!」につなげるという単純ゲームです。
文字はすべてひらがなかカタカナなので小学校低学年から遊べます。

そして、ついでに瞬間視のトレーニングもできちゃうんです!瞬間視というのは多くの情報を瞬間的に認識する力のこと。これを鍛えると速読ができるようになります。

このアプリはそのトレーニングに最適なんです。どういうことかって?

では、遊んでみましょう!


動画でも「オワタ!」

owatashiritori 起動しました。

棒人間がオワタ状態になってますが、それは横において【PLAY】をタップします。


owatashiritori 続いて、レベルを選択します。


owatashiritori そしてステージを選択します。


owatashiritori 【スタート】をタップして、しりとり開始です。


owatashiritori 最初はガム!

むね→ねこ!


owatashiritori 順調につないでます。

あとちょっと!


owatashiritori よしきた!

「オワタ!」


owatashiritori タイムは21.9秒でした。

そう、これはいかに早くオワタに繋げるか、タイムを競うゲームなんです。

だから瞬間視が重要。素早く単語を認識できればタイムが上がる。続けることでスピーディーに認識できるようになる!

つまり、瞬間視が鍛えられる!ということなのです。


ちょっと早くなりました。

owatashiritori owatashiritori


さらにスピードアップ。オワタ!

owatashiritori owatashiritori


owatashiritori レベル2は3文字しりとりになります。

2文字に目が慣れていると、結構とまどう・・・。


以上です。

単純ゲーですが「タイムを縮める」系ってなんでムキになってきてしまうんだろう・・・。

気づくとやりこんでいる、そんなゲームです。お試しあれ!


おすすめ iPhone アプリ
痛快!オワタしりとり ・開発: GRAPE
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 2.2 MB
・バージョン: 1.0


うっかりはまる単純ゲーなiPhoneアプリ

マッチに火をつけろ: コスって火をつけろ!マッチ以外は着火できません。無料。
顔がいいよね、顔が。

ダァシェリエス: RAG FAIRレオさん×RucKyGAMESのコラボ。車掌が言い難いセリフを代弁してくれる!無料。
ダァ シエリイェッス シエリイェッス。

十球甲子園: タップでシンプル野球ゲーム。じわじわきます。無料。
キャラが雪だるまっぽくてかわいい。パワプロちっく。

ジッケンムシ: 「リズムシ」シリーズの新作!音楽や楽器の楽しさを伝える実験で遊ぼう!無料。
えんぴつタッチが癒やし系。

トイレダッシュ: トイレどこっ!?あぁもうダメ…もれるぅーーー!お漏らししちゃう前にトイレへGO!無料。
ホームなげぇ。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!