女子がよろこぶiPhone5を勝手予想。こういうiPhoneなら女子ユーザはマストバイ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

皆さま。9月12日にiPhone5の発表があるとウワサされ、iPhone5の発売を今か今かと待ち望んでいることでしょう!

かくいう私もiPhone5の発売を、ろくろ首のように首を長くして待っている一人です。

iPhone5についての情報も、かなり出回っていますが、私momozowは、「こんなiPhone5なら、女子はマストバイ!」というのを勝手に予想しました!

*iPhone5のウワサとは全く関係ない、個人的な希望です。

それでは行ってみよー!

目次

標準のメールでデコメができる。

iPhone5予想 (6)
iOS 5.1では、標準のメールアプリで画像の挿入ができません。ただiOS 6になると、メールアプリで画像の挿入ができるようになるそうです。

…ということは!デコメができたっていいじゃないか!


iPhone5予想 (5)
確かに今までも、デコメアプリを使えばデコメはできます。でも2つのアプリでメールの管理をするのは正直面倒なんですよね…。

標準のアプリでデコメ。そのうち出来るようにならないかな。

*デコメができるアプリ「デコメーラー」のレビューはこちらから。
デコメーラー: iPhoneでもデコメがしたい女子のためのアプリ!!絵文字が取り放題!無料。


アイコン・壁紙を自由に変えられる。

Androidのスマホを見ていて、羨ましいなと感じたのは「ウィジェット」という機能。アイコン・壁紙・マークなどをまとめて着せ替えできる機能です。

せっかくiPhoneにはオシャレなケースが多いんだから、徹底的にカスタムしたい!という気にもなりますよね。

URLスキームを使って可愛いアイコンに変えることはできますが、対応していないアプリも多いし、iPhoneをまるごと着せ替えする!というとこまでは、まだたどり着いていません。

iPhoneでもウィジェットが使えるようになったら、気分によって毎日変えるのに!

iPhone5予想 (4)
iPhone5予想 (3)



*可愛いオリジナルアイコンを作れる「CocoPPa」のレビューはこちらから。
アイコン無料GET-CocoPPa: ホーム画面をめっちゃ可愛いオリジナルアイコンで埋め尽くそう!無料。


おサイフケータイ!

iPhone5にはNFCチップが搭載されるかも…なんてウワサもちらほら聞こえてきますが、NFCチップを搭載して欲しいわけじゃないんだ!!!

やっぱり「Suica」や「Edy」など、おなじみのおサイフケータイが使いたいわけです。


どーしてもiPhoneをおサイフケータイにしたい!という方は多いようで、iPhone4にはICカードが入るケースもたくさんあります。

NFCチップが搭載されたら…ICカードと干渉しないことを願うばかりです。

iPhone5予想 (2)



*ICカードが入れられるブック型ケース「Trolley Case for iPhone4/4S」
AppBankStore : 【iPhone4 ケース】Trolley Case for iPhone4/4S (White): シンラクリエイション: ケース


ストラップホールがついている

iPhone5のリーク画像を見ると、イヤホンジャックコネクタがDockの近く。つまり、画面下のほうに移動している様子…。ということは、ジャックピアスが落ちやすくなるってこと。

iPhone5予想 (1)

ストラップがつけられない代わりにジャックピアスで楽しんでいたのに、その楽しみも奪うなんて!!!

ということで、ストラップホール。つけてください。お願いします。



*可愛いものに敏感な女の子におすすめな「iCharm EarphoneJackAccessory “Eiffel”」
AppBankStore : iCharm EarphoneJackAccessory “Eiffel”(Pink): シンラクリエイション: その他


女子向けiPhone。

こんなiPhoneだったら、もっと日本の女の子は食いつくのに!!と思いつつ、おサイフケータイとかグローバルじゃないから難しいんですよね、きっと。

おそらく全部難しいとは思いますが、iPhone 5の発売を楽しみにしています!!


iPhone5 関連ニュース

[夕刊] iPhone 5の米国の販売は9月21日?
iPhone5の発売は9月21日なのか!?

iPhone 5 が発表されるかもしれない WWDC 2012 まであとわずか。リーク画像からデザインを検証!
iPhone5のイメージ画像。

[朝刊] 次期 iPhone にはNFCチップが入るかもしれない。
NFCチップに関するウワサ。

iPhone 5 の記事でよく目にする「ユニボディ」って何?
iPhone5はユニボディになる?

iPhone 5ではDockコネクタの大きさや規格が変わるかもしれないそうです。
iPhone5のDockコネクタは小さくなるという噂が頻発。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次