アルバム+: 写真アルバムの写真や動画を撮影日に振り分けてくれる!写真の整理にどうぞ。

アルバム+ (7)
アルバム+ (19)


写真をたくさん撮影していくと、「この写真いつ撮ったんだろう??」とわからなくなってしまうこともしばしば。

そんなときは、アルバム+の出番です!

ひとたびこのアプリを起動すれば、勝手に撮影日を認識してくれて、カレンダー上に振り分けて表示してくれます。写真をアップロードしたり、同期したりする手間なく整理できるのが嬉しいですね。各アルバムへの写真の移動もとっても簡単です。

それでは詳しく紹介していきたいと思います。

アルバム+ を動画でチェック


アルバム+ (33)
アプリを起動しました。最初にチュートリアルが表示されます。

このアプリを使う上で、注意するポイントが1つ。
iPhoneの写真アルバムで写真を削除すると、アルバム+でも削除されてしまう」ということ。

またアルバム+内で、写真やアルバムの削除はできません。


アルバム+ (24)
このアプリを使うために、位置情報はオンにしておきましょう。


さっそくカメラロールや、写真アルバム内に作成してあるアルバムが読み込まれています。

右上のマークをタップすると、カレンダー表示に切り替わります。

アルバム+ (23)
アルバム+ (22)


アルバム+ (20)
月の切り替えは、左右にスライドで移動できます。


アルバムを作成し、 写真を整理できる

アルバム+ (3)
写真の整理をするときは左上の【編集】をタップし、移動させたい写真を選択します。

まとめて選択しても大丈夫!


移動させる写真をタップしたまま、移動させたいアルバムまで移動させます。【アルバムに追加】と表示が出たら、指を離せばアルバムに追加されます。

アルバム+ (7)
アルバム+ (5)


私の写真アルバムには3000枚程度の写真が入っていましたが、さくさく動くので写真の整理がとってもはかどりました。

撮影したまま、カメラロールに写真がたまったままになっている…という方は、ぜひお試しください!

おすすめ iPhone アプリ
アルバム+ ・開発: SHIBUYA Masanori
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 2.0 MB
・バージョン: 1.0


写真の整理に役立つ -iPhoneアプリ

SuperAlbum: オンラインアルバムサービスの写真を閲覧・保存!Instagram、Flickr、Facebook、TwitPicなど
オンライン上に散らばった写真を1まとめに。

秘密の写真管理 – i写真フォルダ: 秘密のフォルダをさらに隠せるゾ★
見せたくない写真を徹底的に隠す!

Cooliris: Facebook・Instagramに散らばっている写真が、まとめて閲覧できる。無料。
Facebook・Instagramの写真をまとめて見られる、無料アプリ。

5円プリント: iPhoneからいつでもどこでもプリント!しかも1枚5円爆安プライス!無料。2041
写真を格安プリント!

TOLOT: iPhone内の写真を素敵なフォトブックにしてくれるアプリ。あなただけの一冊が作れます!無料。
高品質なフォトブックが手軽に作れる。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!