超訳百人一首 うた恋い。 App: 「うた」に込められた恋心を紐とく

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

アニメイトTV アニメアプリ!の編集長の内田です。

現在テレビアニメ放送中の『超訳百人一首 うた恋い。』。百人一首をモチーフに、雅な恋模様を独特のタッチで描く人気作です。今回紹介する『超訳百人一首 うた恋い。 App』は、そんな人気アニメの原作が読める無料アプリです!

120903_utakoi_
120903_utakoi_


『うた恋い。』のことなら、このアプリにお任せ!

藤原定家によって編纂された「百人一首」を、漫画家・杉田圭先生が超訳した大人気コミック『超訳百人一首 うた恋い。』。2012年7月からはテレビ東京ほかにてアニメ放送がスタートしています。原作コミックは現在3巻まで発売されているほか、シリーズのパロディ要素をふんだんに盛り込んだコミック『超訳百人一首 うた恋い。【異聞】うた変。』も発売中です。加えて、31文字の恋歌に秘められた先人たちの恋模様をお手軽に楽しめる総合アプリ『超訳百人一首 うた恋い。 App』が好評配信中!

『うた恋い。』のことは気になっていたけれどコミックを購入する機会を逃してしまっていたという方はもちろん、ファンにも嬉しい要素が詰まったまとめアプリの魅力的なポイントをご紹介します。

120903_utakoi_
うつくしすぎるトップ画面から、各コンテンツのページへジャンプ。

「コミック」、「PV視聴」、「壁紙鑑賞」など、『うた恋。』のすべてが本アプリに収められています。


コンテンツページの「ニュース一覧」より、アニメ『うた恋い。』の番組情報をチェックできます。いざアニメを見ようと思っても放送局と時間が分からない! そんなおっちょこちょいさんも安心です。

120903_utakoi_
120903_utakoi_


アプリに収録されている「コミックの試し読み」、「PV視聴」、「壁紙保存」はすべて無料。お手軽に作品の世界に触れられるのは、ユーザーにとって嬉しいポイントでしょう。

有料で提供されているコンテンツはコミック本編の購入のみですが、試し読みだけでも物語のさわり部分を楽しめるようになっています。もちろん、本編にはアニメをさらに楽しめるエピソードが満載ですよ!


好きなときに恋歌の世界に浸れる「お試しコミック」&「ムービー」

本アプリの見どころとなるポイントは、原作コミック『超訳百人一首 うた恋い。』の試し読み+購入と、アニメPVの視聴機能。収録コミックは現在発売中の3巻までで、すべて立ち読み可能です。

第1巻では、紫式部、在原業平、藤原定家による恋歌が。第2巻では、小野小町、在原業平、文屋康秀など、6人の男女によって紡がれる「六仙歌」がテーマとなっています。さらに第3巻では、清少納言を取り巻く歌人たちによる切ない物語が展開されます。

しかも、コミックならではのエピソードが楽しめてしまうため、アニメで既に『うた恋い。』の内容を知っているユーザーも必見です。お試しでチラリと立ち読みできる藤原高子と在原業平のエピソードは、ファンなら思わず「ムフフ」という笑みがこぼれてしまう内容となっています。

電子書籍ならではの拡大・縮小機能を搭載しているため、小さな文字も快適に読み進めることができ、読み心地もバッチリです! 詳しい内容については、実際に立ち読みをしてご確認くださいませ!

120903_utakoi_
各コミックは作品リストより試し読みと購入が可能。

実は、ダウンロード版はコミック版の定価より298円も安い700円(税込)で購入できてしまいます。なんてお得!


120903_utakoi_
PV視聴コーナーでは3本のコミックPVを公開中。

限定版コミックの情報や各巻で取り上げられている内容をサッと確認したいユーザーにオススメのコンテンツです。


コミック第1巻は、34Pまで立ち読み可能と大ボリューム! 『うた恋い。』の世界に触れるなら、まずは第1巻をすみずみまで試し読みしちゃいましょう。

120903_utakoi_
120903_utakoi_


登場人物のイラストや、歌人による恋歌と挿絵が描かれた美麗なカラーページも立ち読みで堪能できます。

120903_utakoi_
120903_utakoi_



ファンサービス満載の豪華イラストを待受けに!

『うた恋い。』といえば、やはり杉田先生の艶やかなイラストがなければ始まりません! 本アプリでは、コミックの表紙やカラー挿絵で使用された歌人たちの華やかで艶のあるイラストを自分の端末に保存可能。保存した画像は待受けに設定できます。収録壁紙は全5枚と、ファンには嬉しい要素ですね。

保存方法はいたって簡単! 保存したいイラストを選択して「保存」ボタンをタッチするだけ。もちろん、追加料金が発生することはなく、すべて無料でダウンロードできてしまいます。

どの壁紙を待受けに使おうか迷ってしまうほど、どのイラストも魅力的!

120903_utakoi_
120903_utakoi_


『うた恋い。』は、紫式部や小野小町など、学生時代に歴史や古典の授業で聞いたことのある人物たちの物語ともあり、どこか懐かしさを覚えながら楽しめる一作です。

歴史にでてきた歌人たちの名前をただ暗記していた学生時代、歌を紐解くことで見える切ない恋の逸話に触れることで彼らの新たな一面を発見できること請け合いです。繊細なタッチで描かれたコミックで楽しむか、豪華キャスト陣のボイスによって彩られたアニメで物語を堪能するかはアナタ次第!

迷っているユーザーさんは、まずアプリでお試しあれ♪

(C)杉田圭/メディアファクトリー

Presented by アニメイトTVアニメアプリ!
aniap


おすすめ iPhone アプリ
超訳百人一首 うた恋い。 App ・開発: MEDIA FACTORY,INC.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ブック
・容量: 26.9 MB
・バージョン: 1.2.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次