第74回東京インターナショナル・ギフト・ショーで見つけた、最新スマホグッズをレビュー!

ギフトショー (18)


皆さま、こんにちは!

突然ですが、私momozowとマミルトンは、第74回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2012に行って参りました!

ギフトショーと言えばパーソナルギフトや生活雑貨など、約2400社が出店している国内でも最大級の見本市です。

最近ではスマートフォン関連のグッズもたくさん出品されているということで、最新のiPhone・スマホグッズをリサーチしてきましたよ!

色々ある商品の中から、マミルトン・momozowがピックアップした商品をご紹介したいと思います。

iPhone5 & iPad miniのケースがあった!

なんと、もうiPhone5 と iPad miniのケースがありました!!


iPhone5

持ってみた感想は、

「あんまり変わらない…!」

横幅がほとんど変わらない為、違和感がありませんでした。

スリープボタンを押すときに、遠いくらいでした。


iPad mini

iPad miniは、持ちやすい…!

この大きさ、いいな!!


なめこ人気は健在!

会場に入り、まず目に飛び込んできたのは「なめこグッズ」!


しかもなめこグッズを取り扱っているのは1社だけじゃない!会場の奥にも、マスコットをたくさん取り扱うお店がありました。

このなめこ、なんと小なめこが伸びる!




なめこのパペットなんかもありました。


米軍も認める実力派

この「VARGO チタニウムiPhoneケース」。iPhoneを付けたときに、中のラバー素材の色がちらっと見えるのがとってもオシャレ!


ALOKSAK」という防水パックは、アメリカ海軍が認めた防水性と!水深60mまで耐えられるそうです。

ただ、お店の方いわく、
「60mまで沈んだら、スマートフォンのほうがダメになると思いますけどねー。」

た、たしかに!


バリエーション豊富な、モバイルバッテリー

スマホグッズを扱うお店の中で、取り扱いが多かったのがモバイルバッテリー。MiLi社の新商品「Power Visa」という、名刺サイズの超薄型バッテリーを発見!


1200mAhのタイプが4.8ミリ、2000mAhのタイプが6.8ミリ。男性なら、胸ポケットに忍ばせておくことができるくらい薄型ですね。


そして思わず衝動買いしたくなったのは、充電コネクタが一体型になった「iCharge Candy」というモバイルバッテリー。



カラーが全10色あり、どれもつやつやした質感でカワイイ!!個人的にはパープルが欲しい!

microUSBにも対応しているので、Androidにも充電できますよ。


女性に嬉しいiPhoneアクセサリー

ここからは、私マミルトンが女性がときめくiPhoneグッズを紹介していきます!

まずはこちらのオシャレなケース。なんと本革です。
まるでお財布のようなしっかりした作りで、こちらは男性女性ともに使えそうですね。
気になるお値段は1万円〜1万5000円程とのことでした。

ギフトショー (16)


iPhoneはもう落とさない!スマリング

iPhoneの裏面に装着するだけで、持ちやすさが全然ちがうスマリングに、女性に嬉しいキラキラシリーズが登場。smaRingから、近日発売予定です。

ギフトショー (15)


ストーンが敷き詰められて、キラキラしています。
フレームやリングがゴールドなのも可愛いですね。

ギフトショー (14)


ユニークなストラップ

おさげストラップ

ギフトショー (13)
これさえつければ、誰でもおさげに。

ストラップ部分が、三つ編みされているユニークなカメラストラップです。


ギフトショー (12) カメラ風に変身するGIZMON iCAと組み合わせて使うこともできます。

ストラップがしっかりしているので、iPhoneが落ちる心配もありません。


ギフトショー (11)
付けるとこんな感じになるようですよ。

とっても個性的でオシャレですね。

これなら目を引くこと間違いなしです。


付けえり風ストラップ

ギフトショー (10)
こちら流行の付けえり…かと思いきや、こちらもストラップでした。

先端がストラップとして装着できるので、オシャレしながら、利便性も兼ね備えた商品です。

これはリアルに欲しいですね!!!

こちらのストラップ2つはセトクラフトから近日発売予定とのこと。


リボンジャックピアス

制服風リボンのジャックピアスです。チェーンでつながるユラユラ系なので、次世代のiPhoneでイヤホン穴が下になっても使えそうですね。
こちらはノルコーポレーションから近日発売予定とのこと。

ギフトショー (9)
ギフトショー (8)


オシャレなモチーフのホームボタンシール

とってもオシャレなモチーフのホームボタンシール〜Amulet〜です。
ゴールド、シルバーの他に、女性に嬉しいピンクゴールドがありました。
こちらアルタから近日発売予定とのこと。

ギフトショー (7)


アプリと連携させて遊べる

リアルな鳥

手乗り小鳥です。私に懐いているので逃げません。
えぇ、冗談です。こちらは、 タカラトミーから近日発売予定の、ヒーリングバードです。

ギフトショー (6)


なんとアプリと連動して、鳥にふれるとピヨピヨとさえずります。
1体2300円ほどで、種類も豊富。好きな鳥と戯れることができます。
これは、鳥好きにはたまらないですね!発売が楽しみです。

ギフトショー (5)


New ファービー

なんと新しいファービーはすごい機能を兼ね備えていました。
アプリと連動しており、スキンシップがとれます。
目の部分は液晶が内蔵されており、表情が豊か!
コミュニケーションの取り方で性格も変わるとか?!
そんな様子を動画でご覧ください。


おまけ

スマート飯

他にもこんなに面白いアイテムがありました。
例えば、このスマート飯
好きな分だけ出して、手を汚さずにおにぎりを食べられます。
こちらは、 タカラトミーから発売されています。

ギフトショー (3)


耳つぼジュエリー

オシャレなピアスかと思いきや、耳ツボに効く健康商品でした。
ストーンを貼る位置によって、様々な効果があるそうで、まさに内側からもキレイになれるアクセサリーでした。

かくいう私も挑戦してみました。

ギフトショー (2)


いかがでしょうか?近くによると、ストーンのまわりにあるシールが見えますが、ぱっと見ピアスにしか見えませんね。
こちらピースストーンプロジェクトから発売されています。

ギフトショー (1)


どれもステキなアイテムばかりで、時間がたつのがあっとゆー間でした。
ここで紹介させて頂いた商品が、この流れでAppBank Storeでも取り扱えるようになるかも!?(個人的な願望ですが。)

気になる商品があった方は、発売を心待ちにしていましょう。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ