【対戦ズーキーパー攻略】目指せ初勝利!最初に知っておきたい3つのポイント。

対戦 ズーキーパー (1)
こんにちは、密かにケータイ時代から「ZOO KEEPER」にハマっていて、DS版までも購入して遊んでいたmomozowです。

ZOO KEEPERは同じ動物を3つ揃えて消していく、いわゆる3マッチパズルゲーム。1人用ゲームなら、余裕をもってプレイできる方でも、「対戦」ズーキーパーとなるとなかなか勝てない!という方も多いはず。

そこで、絶対に知っておきたい対戦ズーキーパーで勝つための3つのポイントをお教えいたします!

(でも、momozowにマッチングしたら手加減してねっ!)

対戦 ズーキーパーの3つのポイントを動画でチェック!


その1, 1ラウンド目はATTACKの動物から消す

対戦 ズーキーパー (3)
ズーキーパーの動物は、「ATTACK(攻撃)」と「DEFENSE(防御)」にわかれています。消した動物がATTACKなら攻撃ポイント、DEFENSEなら防御ポイントになります。


対戦 ズーキーパー (7)
なぜ1ラウンド目が攻撃重視なのか。それは1ラウンド目に攻撃ポイントを稼ぎ、相手のゲージを減らしておけば、その後のゲーム展開が有利に進められるため。

相手のゲージのほうが残り少ない場合、DEFENSEの動物を多く消さないと、負けてしまう確率が高いですよね。そのため1ラウンド目に相手のゲージをたくさん減らすことが、その後のゲーム展開の鍵を握るわけです!


その2, 消すのは上から!

対戦 ズーキーパー (34)
ズーキーパーは、動物を消すと、上からパズルがスライドして落ちていきます。

なので下の方を先に消してしまうと、上で消せるはずだったピースが消せなくなってしまうのです。

効率良く消していくためにも、まずは上のピースから消していくのがポイントです!


その3, 連鎖を狙う!

対戦 ズーキーパー (36)
さいごは「連鎖ポイント」について!

ズーキーパーでは、ピースを消してピースが落ちていく間も、他のピースを消すことができます。


対戦 ズーキーパー (33)
ピースが落ちきる前に、違うピースを消すことができると「連鎖ボーナス」が発生!

連鎖ボーナスが発生すると、「ATTACK(攻撃)」や「DEFENSE(防御)」にオマケがつきます。通常ATTACKの動物を1回消したら、ATTACKが1増えます。もし3連鎖目でATTACKの動物を消すと、ATTACKが3も増えます。

連鎖が続けば続くほど連鎖ボーナスも高くなるので、ピースが落ちている間も待たずにどんどん消していくことが重要です!


以上ズーキーパーで勝つための、3つのポイントでした!この3つを押さえたら、あとは素早くどんどん消していくだけ!

みなさんも、初勝利、そして連敗脱出を目指して頑張ってください!

(もっと勝てるようになりたい方は、次の記事をお待ち下さいね!)

おすすめ iPhone アプリ
対戦ズーキーパー ・開発: KITERETSU INC.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 15.4 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ