【Dragon’s Kingdom 攻略】経験値を最もすばやく稼ぐ方法はコレ!

dragons


ドラキンでは、プレイヤーレベルが上がると新しい都市を作れるようになります。
(詳細:新しい都市をつくろう!

新しい都市を作ると、生産できる資源が一気に増えますので、ドラキン攻略には超重要!というわけで、この記事ではプレイヤーレベルをアップさせるために、経験値を最もすばやく稼ぐ方法をご紹介していきます。

経験値を得る手段

ドラキンでは、3つの方法で経験値を得ることができます。

  • クエストで稼ぐ
  • 探索で稼ぐ
  • 戦争報酬で稼ぐ

より多く経験値を得るには、「戦争報酬」と「クエスト」が大事ですが、「探索」で地道に稼ぐことも重要です。一つずつ見ていきます!


クエストで稼ぐ

序盤はとにかく「クエスト」で稼ぎましょう。プレイヤーレベルが「8」になると新しい都市が作れるようになりますが、そこまではほぼクエストだけで到達可能です。

dragons


プレイヤーレベルが24に達した後は、ガツンと経験値を得られるクエストがたくさんあり、瞬く間にレベルが40ぐらいまで行きます。プレイヤーレベルを24にするまでが最初の勝負です!


序盤のオススメクエスト

プレイヤーレベルが23までのオススメクエストをご紹介します。

鉱山・畑・伐採所・採石所の資源収集所、そして城・兵舎・神殿のレベルをあげるクエストをこなしていきます。これでそこそこ経験値が貯まります。

dragons


そして同時にオススメなのが「ユニットを育てましょう」シリーズ。ユニットのレベルをあげていくクエストですが、こちらも経験値が貯まります。

dragons


このあたりのクエストを行うことで、最初の目標であるプレイヤーレベル「8」は目前です。

中盤のオススメクエスト

プレイヤーレベルが24になった以降のオススメクエストをご紹介します。

まずがんばりたいのが「ダンジョンを制覇しましょう」クエスト。それなりに経験値が貯まります。

dragons


次が「プレイヤーレベルをあげましょうⅡ」以降に出現するクエスト。そもそもこのクエストをクリアするのにプレイヤーレベルが24必要ですが、このあとのクエストにも経験値が貯まるものがたくさんあります。

dragons


これでクエストで経験値を稼ぐ方法がわかりましたね。次は探索です!

探索で稼ぐ

探索を行うことで、少しだけですが経験値を得られます。特に戦争で勝利できない序盤は、この「探索」で経験値を稼ぐことが重要になります。

dragons


オススメ探索場所

序盤は、ユーザーレベルが「10」から探索できるようになる「試練の塔」がオススメです。得られる資源もそこそこ多いので、ユーザーレベル10になったら試練の塔に通いましょう!

dragons


ユーザーレベルが「20」になると、「竜の古城」もオススメです。運が良ければ経験値がたくさん入ります。

dragons


ただし、竜の古城は失敗した時に得られるものがとても少ない上、試練の塔と比べて所要時間が2時間長い(6時間)というマイナスポイントがあります。夜、寝る前に行うなどがオススメです。

地図上のダンジョンをクリアして得られる探索場所の中では、「狂人の神殿」や「封竜の神殿」が得られる経験値が高めです。

dragons


ユニットの編成も影響

探索によって得られる経験値や資源は、ユニットの編成によって変わってきます。

ポイント1:気力ゲージが多いほど良い

ユニオンの合計気力が高ければ高いほど、成果が大きくなります。気力ゲージは1ユニットあたり最大で500ですので、最大で2000になります。

dragons


ポイント2:ユニットのレアリティが高いほど良い

ユニオンに所属するレアリティの平均が高いほど、成果が大きくなるようです。

dragons


こちらの記事で、できるだけ多くの回数、探索を行う方法が解説されています。ぜひ参考にしてみて下さい。
カードを集めて誰にも負けないユニオンを作ろう!

序盤は試練の塔、そして竜の古城を中心に探索するのがオススメです。これで探索で経験値を稼ぐ時の方針が固まりました。あとは戦争報酬だけです!

戦争報酬で稼ぐ

最も経験値を稼げるのは「戦争報酬」であることは間違いありません。戦争報酬で経験値を得ずに、プレイヤーレベルをさくさくアップすることはできません。

というわけで、戦争報酬について解説していきます!

dragons - 15


確実に経験値をゲット

領地や拠点の作成、さらには敵の砦破壊などの結果に応じて貰える【戦功】というものがあります。


この戦功、1回の戦争で300以上を獲得すると、必ず経験値が50手に入ります!

領地を作ると「10」戦功を獲得できます。つまり、30回領地を作ることで、経験値が50手に入ります。30回作るには、名声値がかなり必要ですので、名声値の最大値・回復量を決めている「神殿」を早めに大きくしておきましょう。

dragons


拠点を作っても「10」戦功が手に入りますが、名声値が2必要ですので、あまりオススメはできません。


順位によっては経験値が得られることも…

勝利国および敗戦国で、得られる報酬には違いが生じます。基本的には、勝利国になるとEpicTicketやMysteryTicketが、敗戦国になると経験値が獲得できます。

勝利国の場合、順位が低いと経験値が得られる場合があるようです。敗戦国の場合、順位が高いほど得られる経験値は大きくなります。

dragons - 15


ただし、敗戦国で得られる経験値は決して大きなものではないので、やっぱり勝利国を目指したいところです。

戦争報酬まとめ

戦争では、経験値が「50」手に入るように、がんばって戦功を「300」集めましょう!50は決して大きい数字ではありませんが、積み重ねれば大きくなります!

こちらの記事も読んで、戦争を勝ち抜いて下さい!
戦争の戦い方。戦功を稼いでチケットをゲットしよう!


まとめ:経験値は、クエスト・探索・戦争報酬!

この記事では、経験値をいかに集めるかということについてご紹介してきました。

クエストは「鉱山・畑・伐採所・採石所の資源収集所、そして城・兵舎・神殿」のレベル上げから。
探索は「試練の塔や竜の古城」を中心に。
戦争では「目指せ戦功300」。

これでプレイヤーレベルをあげまくって、新しい都市をたくさん作りましょう!

Dragon’s Kingdom 攻略!

以下の記事を読んで「Dragon’s Kingdom」の世界をもっともっと楽しみましょう!

【攻略】Dragon’s Kingdom の攻略情報・遊び方まとめページ

おすすめ iPhone アプリ
Dragon's Kingdom ・開発: CyberAgent, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 11.3 MB
・バージョン: 1.0.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ