SNS だらけのホーム画面。かずえんど の iPhone の中身はこれだ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「AppBank の中の人たちのホーム画面紹介」 企画、ようやく@kazuendの順番です。

iPhone が日本で発売になった日からずっと持ち続けていて、今ではなくてはならない相棒になっています。

そんな私のホーム画面はを紹介していきます。

kazuend
こちらが私のホーム画面です。

Safari や カレンダー , 写真 , カメラ , 時計 , マップ と標準アプリを絡めながらよく使うアプリを置いています。

標準アプリを使っている理由として、シンプルで使いやすいというのが1番の理由です。

何だかこうやって見ると SNS 系のアプリばかり並んでいますね。

しかもほとんどのアプリが通信を必要とする物ばかりで、電波がないと不安になってしまいます。。


それでは紹介していきます。

目次

kazuend のホーム画面はこれだ!!

・ Facebook

Facebook 世界最強のSNS、Facebookです。

もちろん私もやっています。Facebookと出会ってから15年ぶりの再会がありました。近況を報告したり、離れている仲間とも 「いいね」 で繋がれるのが最高に楽しいです。

毎日数回は必ず立ち上げるのでDockに入れました!!

良かったら私とお友達になってください。
Facebook: kazuend

アプリのレビューはこちら
Facebook v5.0: 公式アプリがついにアップデート!ニュースフィードが快適に閲覧できるぞぉ!!


・ Instagram

Instagram 写真好きはみんなやってるInstagramです。簡単に加工ができ、何気なく撮った1枚の写真がアートに変身します。

私は一眼レフで撮影した写真を加工しUpしています。

皆さん 「いいね」してくださ~い!!
Instagram: kazuend

アプリのレビューはこちら
Instagram: 写真の投稿&共有アプリ。加工するのはココに投稿する為と言っても過言ではない!無料。


・ FlickStackr

FlickStackr 以前は行く先々で写真を撮るだったのですが、現在は写真を撮るためにどこかに行く。というほど写真撮影にハマっています。撮影した写真はFlickrというウェブサイトにUpしています。その写真を閲覧するアプリがFlickStackrです。

1度見るとキャッシュで残る為、圏外でも閲覧できるというのが最高に嬉しいポイントです。8000枚を越える写真をUpしていてその全てを閲覧できるので写真の貯蔵庫としてもオススメです。

プライベートの写真を中心にUpしています。良かったら見てください。
Flickr: kazuend

アプリのレビューはこちら
[iPad, iPhone] FlickStackr: Flickrにアップした写真を閲覧アプリ。俺の思い出フォルダが火を噴くぜ!1286


・ Twitter

Twitter Twitterアプリは公式の物を使っています。理由はこちらの記事でも書いたのですが、「自分をフォローしてくれた人」「お気に入りされたツイート」「リツイートされたツイート」を表示してくれる点です。

「みんなの反応」を常にチェックできるなど公式アプリならではの安心感も好きなポイントです。

Twitter で私のことをフォローしてください。
Twitter: @kazuend

Twitter公式アプリは「みんなの反応」が大好きだから使ってます!!


・ ぽすとん

ぽすとん Twitter,facebook,Posterous,Evernote,mixiへ簡単ポスト Facebook や Twitter へ同時投稿できるというアプリです。最近アップデートがありアイコンなどデザインが一新しました。シンプルなアプリですがオススメです。

アプリのレビューはこちら
ぽすとん: v5.0にアップデート!Twitter、Facebook、mixiに同時投稿。最高に便利だぞぉ!


・ LINE

LINE 新しいコミュニケーションツールのLINEも入れてますよぉ。リリース直後は使っていなかったのですが、他キャリアの人との会話やグループチャットなどをメインに使っています。

Facebook や Twitter とは違い、リアルな友達とのつながりをメインに使っています。

またスタンプは 「スーパー Vヒーロー」 がお気に入り♪

アプリのレビューはこちら
LINEの新機能「タイムライン」で友達の近況をチェック!スタンプでいいねできるよ。


・ 駅探エクスプレス(乗り換え案内)

駅探エクスプレス(乗り換え案内) 電車通勤で、出発時間など電車のことなら何でもできちゃうこのアプリを使っています。

アイコンも可愛いですし、他に目移りすることなく iPhone 購入時から使い続けています。

アプリレビューはこちら
駅探エクスプレス(乗り換え案内): アナログにも時刻表検索にゾッコン!


・ 交通費精算

交通費精算 月末の面倒な作業の1つにある交通費精算を楽にしてくれるアプリです。社用での移動時は毎回このアプリを利用しています。

アプリレビューはこちら
交通費精算: 交通費のメモにオススメのアプリ。パターン入力、CSVデータ書き出しが便利。


・ AppBank for iPhone

AppBank for iPhone 最新アプリやアクセサリのレビューをチェックするアプリ。私が書いた記事もあるのでチェックしてくださいね。

周りに iPhone を使っているお友達がいたらこのアプリを紹介してあげてください♪

kazuend の記事一覧はこちら


フォルダの中身はこれだ!!

kazuend
ホーム画面内に1つだけフォルダを利用しています。

ホーム画面に置くほどではないけど、次に利用頻度が高いアプリを集めています。

標準アプリからは、メモ、設定を入れています。


・ 大辞林

大辞林 わからない言葉や漢字などがあった際はこのアプリで調べています。

言葉を探すことってこんな楽しいんだ!!って気付くほど良いアプリですよ。高価ですがその価値はありますよ。

アプリレビューはこちら
大辞林: iPhone最高の辞典をもって、日本語を探しにでかけよう。


・ 西和中辞典・ポケプロ和西辞典

西和中辞典・ポケプロ和西辞典 スペイン語圏に住んでいたこともあり、スペイン語の辞書も入れています。

ビジネスにも学習にも、スペイン語に携わる全ての方にオススメできるアプリです。

アプリのレビューはこちら
[iPhone, iPad] 西和中辞典・ポケプロ和西辞典: 最高のスペイン語辞書アプリ。物書堂製、ビジネスにも学習にも!


・ Skype

Skype 無料でテレビ電話ができるSkypeも使っています。

主に海外にいる仲間との通話やチャットをメインに使っています。Skype Out という有料チャージもしている為、Skype アプリから海外にいる仲間の携帯電話にかけることもできます。

アプリレビューはこちら
Skype: 無料でテレビ電話、メッセージをやりとりしよう。SkypeID作成方法と使い方の基本。


・ Evernote

Evernote 私は Evernote を使い名刺管理をしています。

打ち合わせ前などに先方の会社内で知り合いがいないかなどをチェックして話のネタとして使っています。

アプリレビューはこちら
[iPhone, iPad] Evernote: 覚えておきたい事は Evernote にすべて残そう。無料。

Evernoteを名刺管理、Dropboxをどこからでもアクセス可能なマイドキュメントとして使う方法。


・ カード類

カード類 iPhone 内にたくさんあるカードの情報を入れてけるというアプリです。パスワードでしっかりロックできるので安心です。財布から取り出す必要がなくなりとても便利です。

アプリレビューはこちら
カード類: iPhoneでカードを管理しよう。財布から取り出す必要がなくなった!387


・ フラッシュライトLED ®

フラッシュライトLED ® いざという時に使えるライトアプリはこちらを使っています。起動してからの点灯までのスピードがとても速いのが気に入ってます。

アプリレビューはこちら
フラッシュライトLED ®: 点灯が最速の 「懐中電灯」アプリ!!検証動画有り。


・ FusionCalc+ 魔法の電卓

FusionCalc+ 魔法の電卓 計算結果をドラッグで外に出すことができる計算機アプリです。メモをとったりTAX計算まで簡単におこなえます。

とても便利なアプリですよ。

アプリレビューはこちら
FusionCalc+ 魔法の電卓: ビジネスマン必須の計算機アプリ。メモやTAX機能がとても便利。


・ 明るさ調整

明るさ調節 iPhone の液晶画面の明るさを瞬時に変えることができるアプリです。良いアプリですよぉ〜

アプリレビューはこちら
[iPhone, iPad] 明るさ調節: ワンタッチで明るさ調節できる!目に優しいね。


・ Dropbox

Dropbox Mac で重要のファイルを入れ閲覧したり、家族内で共有フォルダを作り使っています。

アプリレビューはこちら
【保存用】Dropbox の全まとめ。基本機能の使い方解説から、応用まで。


・ Facebook ページ

Facebookページマネージャ AppBank の Facebook ページを閲覧するときに使っています。

Facebook ページにいいねしてくださいね♪
AppBank の Facebook ページはこちら


2ページ目以降

kazuend
2ページはこちら。

ホーム画面と、この2ページ目が私が普段使うアプリの全てです。

3ページ目にはレビュー待ちのアプリだけを置いています。

できる限りシンプルにまとめて、ゴチャゴチャしないように心掛けています。


壁紙

kazuend
壁紙は読者の方に作って頂きました。

水色をベースに愛犬のクックさんが AppBank ロゴの横にいます。

私と一緒の壁紙を使いたいという方、是非使ってくださ〜〜〜い♪


以上です。

如何でしたか!? 特に特徴がある訳でもなく普段良く使うアプリを自然とホーム画面に置いているという感じです。

SNS系アプリが多いのは日頃色々な人と繋がっている印でもありますね。iPhone 最高!!!!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次