週末にチェックしたいiPhoneの小技・質問ベスト5【9/3-9/7編】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

教えて!AppBank で今週ご紹介した iPhone の小技や質問をランキング形式でお届けします。

今週は「App Store にニックネームでレビューを投稿する方法」や「au 版 iPhone のメッセージアプリで写真が送れない時の対処法」のほか、「友人に知られずに LINE を使い始める方法」などをご紹介しました。

それでは早速どうぞ!

※ランキングは各記事の閲覧数や Twitter などでの読者の皆様の反応、話題の新鮮さや重要性などを含めて決定しています。

目次

注目のiPhoneの小技・質問ランキング


第5位:AppStoreにニックネームでレビューを投稿する方法

クレジットカード払いの場合、App Store にアプリのレビューを投稿すると投稿者の名前が実名になってしまいます。これをニックネームに変える方法はありますか。

実名でレビューを投稿するのはちょっと…という方は、以下の回答ページでご紹介している方法でニックネームを設定しましょう。
質問 : ニックネームでApp Storeにレビューを投稿したい


第4位:au版iPhoneのメッセージアプリで写真が送れない!

au の iPhone を使っていますが、メッセージアプリで写真を送れません。友人の iPhone のメッセージアプリには写真を添付するボタンがあるのですが、私の iPhone にはありません。

iOS のバージョンが古かったり、@ezweb.ne.jp の設定が済んでいないと写真が送れません。詳しい対処法は以下のページをご覧ください。
質問 : au版iPhoneで、メッセージアプリで写真を貼付できません


第3位:昔使っていたLINEのアカウントを消す方法

LINE アプリを誤って消してしまい、再インストールしたところ、LINE のアカウントが新しく作られました。これではアカウントが2つある状態なので、以前使っていたアカウントを消したいです。どうすればいいのでしょうか?

LINE は昔のアカウントに電話番号・メールアドレスを登録している場合にだけ、アカウントを削除できます。以下のページで詳しく解説しています。
質問 : 以前使っていたLINEアカウントを削除する方法はありませんか?


第2位:Game Centerの「○○さんお帰りなさい」を表示しないようにする方法はありませんか?

Game Center に対応しているアプリを開くと、「○○さんお帰りなさい」というメッセージが表示されます。これを表示しないようにする方法はありませんか?

Game Center の機能そのものをオフにすることで、このメッセージを表示しないようにできます。その方法は以下のページでご紹介しています。
質問 : Game Centerの「○○さんお帰りなさい」を出さないよう設定する方法はありますか?


第1位:友人に知られずにLINEを使い始める方法はありますか?

LINE を使ってみたいのですが、連絡先に登録している人に私が LINE を使っていることを知られたくありません。知られずに登録する・使う方法はありませんか?

LINE は連絡先アプリと連携するアプリですが、アカウントを作成する際に連絡先を読み込まないように設定できます。これから LINE を使い始める方は要チェックです。
質問 : 連絡先に登録している友人に知られずにLINEは使えますか?

既に LINE を使っている方はこちらをご覧ください。
LINEアプリの「友だち自動追加」機能で注意したいこと。


その他の質問は以下からご覧いただけます。
よくあるiPhoneの質問 | 教えて!AppBank

それでは来週をお楽しみに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次