[iPad, iPhone] Alphabet Story: 可愛いイラストの英語学習アプリ。国名と国旗も学べる。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

alphabetstory


幼児向け英語学習アプリAlphabet Storyをご紹介します。

可愛いイラストとキレイな発音で楽しく英語が学べるこちら。AからZまで全て自己紹介・出身地・好きなものを言う、など簡単な文章と一緒に学べるようになっています。

さっそく中身をみてみましょう。


目次

動画でもアプリをチェック

iPad版 – Alphabet Story

起動しました。

【PLAY】で英語学習スタート!

alphabetstory


Aはアメリカのリンゴ大好き少年!

表示されている例文は専門の声優さんが読み上げる美しい発音の英語で聴くことができます。

alphabetstory


スワイプで次のアルファベットへ移動です。

Bはブラジル。画面をタップすると、「B」の発音だけ聴くこともできます。他の文字も同様です。

alphabetstory


「J」はもちろん、ジャパンです!好きなモノはなぜかオレンジジュース!

また、右上の【CHAP】をタップすると・・・

alphabetstory


アルファベットの一覧が表示されます。

見たいアルファベットはタップで選択です。

alphabetstory


「Z」はザンビア。国旗初めて見た。濃いグリーンが鮮やかでいいですね。

alphabetstory


「H」のホーランドはオランダの別名。ためになったね!

alphabetstory


iPhoneでも学べます

イタリアはやっぱ伊達男じゃないと、ですね。

alphabetstory


以上です。

知らない国も結構登場するので、お子さまと一緒に遊んだらパパママさんも楽しめると思います。

早めの英語教育で目指せネイティブな発音!

おすすめ iPhone アプリ
Alphabet Story ・開発: Kate Books
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: 教育
・容量: 55.4 MB
・バージョン: 1.0


子ども向け英語iPhoneアプリ

[iPhone, iPad]えいごであそぼプラネット うたってあそぼ: NHK教育テレビ発!英語の知育アプリ。
教育テレビはおとなが観ても楽しい。

[iPad, iPhone] ぴよちゃんの おやすみなさい(2ヶ国語バージョン 英語/日本語): ぴよちゃんが猫と夜遊び。
ぴよちゃんがもふもふでかわいいです。

[iPad] こどもえいごずかん: 分かりやすいイラストで英語を勉強する知育アプリ。
ずかんの種類が豊富。

[iPad, iPhone] FirstWords: Vehicles: 乗り物で覚える英語のスペル。
乗り物というのが子ども心を掴みますね。

[iPad, iPhone] Singing English HD: 全12曲の英語の歌をアニメと一緒に楽しもう
親子で一緒に歌って楽しめる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次