日めくり: iPhoneが日めくりカレンダーに。六曜や月齢、その日が誕生日の著名人までチェック!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


iPhoneが日めくりカレンダーになるその名も「日めくり」のご紹介です。

ただの日めくりカレンダーじゃありません。表示されている情報は日付、曜日という基本的な情報から友引や大安と言った六曜、その日のお月様の状態がわかる月齢、著名人の誕生日や命日情報まで、これ以上ないほど情報が豊富に詰まっています。

さっそく詳しくチェックしていきます。

目次

日めくりの使い方を動画でチェック


アプリを起動すると「これでもか!」というほど、その日に関する情報が表示されます。

iPhoneのカレンダーに登録されている予定も簡単に表示されます。


表示されている格言や、誕生日、予定などをタップすると、詳細の情報が確認できます。
その場でインターネットで検索される項目や、表示しきれなかったその他の情報が表示される項目もあります。


右から左に画面をスワイプすると、カレンダーがめくれます。

左から右にスワイプすると前日に戻れます。


カレンダーを上に引き上げると、サブメニューが表示されます。

サブメニューにはその日の情報をつぶやく【ツイートする】、カレンダーの背景を変更する【テーマ】、表示項目を編集する【カスタマイズ】、その他の設定を調整する【設定】があります。


画面したのタブメニューでカレンダーを月表示、年表示に切り替えることもできます。

あの豊富な情報は「日めくり」のページが一番楽しくみらます。


【その他】のタブでは、祝日一覧や年齢早見表が確認できます。


また、アプリ内に表示される広告は、アプリ内課金で取り除くことができます。


今回のアプリはiPhone用アプリですが、あの豊富な情報が全て収まるiPad版もあればステキだなと感じました。

おすすめ iPhone アプリ
日めくり ・開発: macer software
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 36.2 MB
・バージョン: 1.1.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次