iPhone5 はau?sb? Softbankの後出しジャンケンに揺れ動くこころ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone5の料金発表で、auがまさかのテザリングを発表し、Softbankからauへの乗り換えを決めたマミルトンです。

しかし、どうしたことでしょう。。

本日9月19日15時、Softbankから発表がありました。

「テザリングやりましょう。」

なんと…!Softbankもやるんかいっ!!

まさに後出しジャンケン。しかもあいこ。しかし、これでauにすべきかSoftbankにすべきかまた迷いはじめてしまった方は、多いのではないでしょうか。まさに私は揺れています。では、どっちを選ぶべばいいのでしょうか。

目次

auとSoftbankの違い

料金プランも、乗り換えプランについての内容はほとんどが変わりません。
これまでiPhoneを持っていた方は、Softbankの「下取りキャンペーン」を使えば、auよりも安く買えます。初めてiPhoneを購入される方や、下取りキャンペーンを使えない方は、あまり変わらないでしょう。

私の選んだ結論

テザリングができるなら、私はSoftbankにしたいと思います。条件がほとんど一緒ですが、決定的に違う機能が1つあります。

それは、通話しながら3G回線によるインターネットが使えることです。

移動中、イヤホンで電話しながらマップを見たり、Safariを見たりできるのは便利ですよね。auは、Wi-Fi環境ならインターネットできますが、3G回線では使えません。
判断基準は、プラチナバンドとかではなく操作性というね。

皆様は、今日の発表を聞いてどちらに決めましたか?是非教えてください。

料金プランを再確認してみましょう!

iPhone 5の月額料金はauとソフトバンクのどちらが安いのか比較してみた

【最新版】ソフトバンクのiPhone 5 LTEプランの月額料金まとめ【テザリング】

【SoftBank】iPhone5の料金プラン、お得なキャンペーン、新規・機種変時のコストなどのまとめ。

【au】iPhone5の料金プラン、お得なキャンペーン、新規・機種変時のコストなどのまとめ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次