iOS 6にしてからApp Storeにアクセスできない時に試したい対処法。

「iOS 6 にアップデートしてから App Store にアクセスできなくなった」というご質問を教えて!AppBank にていくつか頂きました。

具体的には App Store のあるページを表示しようとすると「iTunes Storeに接続できません」というメッセージが表示される現象です。また、アプリ下部の表示が「おすすめ」「カテゴリ」「トップ25」「検索」「アップデート」になる現象もあります。

今回はこれらの現象に効果があるかもしれない、対処法をご紹介します。

左:設定アプリを開きます。
右:次に【一般】をタップ。

iOS6 App Store
iOS6 App Store


左:【日付と時刻】をタップします。
右:【自動設定】を「オフ」にします。

iOS6 App Store
iOS6 App Store


iOS6 App Store
次に【時間帯】をタップして、お住まいの地域を選びます。

また、日付と時刻が正しくない場合は【日付と時刻を設定】で調整し直します。


これらの設定を終えてから App Store アプリを使ってみてください。

参考


iOS 6まとめ記事

【更新中】iOS 6の使い方まとめ。新機能や便利機能をチェックです!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
10vs10で繰り広げられるリアルタイム海戦が楽しめる『戦艦同盟』事前登録開始!
事前登録者数に応じて、得点がどんどん豪華になっていくぞ!

戦艦同盟

AppBank 全力プッシュ!

オススメ