【au版iPhone 5の新機能】「テザリング」を使って、PCやiPadをインターネットに繋ごう。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

au版iPhone 5では、「テザリング」が解禁されています。いざというときに、iPhone経由で他のデバイス(パソコンやiPadなど)をインターネットに繋げるテザリングは、本当に重宝します。

テザリングの解説はこちらの記事をご参照ください。
iPhone 5で使えるかもしれない「テザリング」って何?

本日はau版iPhone 5での、テザリングのWi-Fiでの接続方法をご説明します。

目次

iPhone 5側の設定

まず設定アプリを開きましょう。そして【インターネット共有】をタップします。


続いて【インターネット共有】をオンにします。Wi-Fiで接続する場合は、【Wi-Fiをオン】にしてください。

これでiPhone 5側の準備は完了です。


他のデバイスのWi-Fiには、【◯◯のiPhone】というネットワーク名で表示されます。

また2番の【Wi-Fiのパスワード】が必要となるため、このパスワードを控えておいてください。


iPadで接続する場合

iPadをテザリングで接続してみましょう。

設定アプリを開き、【Wi-Fi】をタップします。そして【◯◯のiPhone】というネットワーク名のところをタップしてください。


iPhone 5にあった、【Wi-Fiのパスワード】を入力します。


これでWi-Fi経由でiPadとiPhone 5がインターネット共有(テザリング)できました!


テザリングが解禁され色々なデバイスをインターネットに繋げるようになりましたが、iPhone 5でテザリングを利用する場合、通信量が7GBを超えると速度規制がかかってしまうので、通信料には注意が必要です。

au版iPhone 5で一足先に使えるようになったテザリング機能。上手に使って、楽しいiPhoneライフを送ってください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次