iPhone5 の特異点と AppBank 新作ゲームついに発表!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは。@hotmiyacchiです。

今日は重大なことが二つありました。

一つは、AppBank Games Inc.設立後、ひたむきに製作を続けてきた新作ゲーム、Dungeons&Golf(通称D&G)が東京ゲームショーで初お披露目されたこと。そしてもう一つは、iPhone5の発売です。

D&Gの発表、見に来てくれた皆様、本当にありがとうございました。

AppBank Games


そして、見にこれなくて「どこに詳細情報があるんじゃ!!」と思ってくれる人もいるかもですが、、、

すいませんが、続報はリリースの瞬間までとっとこうと考えています(^^;

是非、初見のインパクトを楽しみにとっておいてくださいませ!!

Twitterで「ダンジョンズ&ゴルフが凄すぎて鼻水出た」とか嬉しすぎるコメントを見てこちらは涙が出ますが、もっと皆様の顔面からいろいろ飛び出るよう、ビッカビカに磨いておきたいと思います!!
あと一ヶ月くらいでリリースとなれば幸いです!

そして、今語れる、語られるべきはiPhone5!!そのお祭り度と製品のインパクトは騒然極まりありません!!

AppBank Games


ちなみにこの右のエンシェント村井こと段ボールの人はこのお祭りのあとに一睡もせず幕張メッセで↑↑発表の壇上できっちり真面目に新会社であるAppBank GAMESの設立を語るオープニングトークを勤めあげ、昼夜の顔のギャップに共同登壇者の私を驚かせました。

ゲームショーの準備で私(hotmiyacchi)は並べず、レンダリングやコンパイルのプログレスバーと睨めっこしながら一緒に登壇する相方が銀座で暴れる様をTwitterで横目に見ながら、「AppBankは裏方も表方もすげぇことになってるな」としみじみ思いながら、今となってはほぼ全員がiPhone5購入!!見渡す限り回り皆iPhone5!(私はまだiPhone4!4Sですらない!!w)の中でiPhone5がないことがここまで生き地獄になるのか!!と驚いています。

AppBank Games


そして、初めてiPhone5を触ったのは、なんとD&Gの発表の直前、精鋭スタッフの@myb氏が朝並んで入手したiPhone5をいきなり開発機にして、会場に来る電車の中で開発中のD&GをiPhone5対応にして「動きました!!」と見せてくれたのでした。超GJ!!!

iPhone5のワイドスクリーンに対応したビジュアルインパクトと、羽のように軽い本体、さらには超快適で軽快な動作に、瞬時に「一回もったらもう戻れない」に全身がリセットされてしまいました。


今作、D&Gでは徹底的にロードを感じさせない工夫をしてるのですが、ゲームってロード時間のような、プレイする上で負担になるものを削ったピュアな工芸品レベルになると、没入感がとてつもなく向上して面白さが2倍にも3倍にもなるのですが、、、

iPhone5はロード時間が軽減されるだけじゃなく、手で持つ負担自体も軽量化でとてつもなく減ったので、没入感の向上という意味ではさらに倍といっても過言ではなく、はっきり言えば「これ以外ではもうゲームしたくなくなるかも」とまで思うほどとにかく楽で快適。

要はゲームは楽して楽しむのが大事と思うのですが、iPhone5はその大事さをとてつもなく体現してしまった!!と手に持つとびりびりと感じてしまうわけです。

そして、「そんなに楽ならもっとゲーム遊んでみよう」と、これまで非ゲーマーだった人たちまで吸い込まれてゆくことでしょう。

iPhoneが登場して数年で、世界的にゲームを遊ぶ人口増加は携帯電話の普及率並であり、そこに来て「そういえばiPhone5からゲームを超遊ぶようになった」と言う人もどんどん増えていくことも想像に難くありません。

ちょっと昔は「若者のゲーム離れ」という言葉も聞こえたものですが、今は「世界的なゲーマー人口爆発」であり、iPhone5はその方向性を決定づける特異点になったな!!と確信させられる傑作です。


などなどを、@myb氏にiPhone5を渡されて新作D&Gをプレイした瞬間思いましたw


D&GはiPhone4以降なら快適に遊べるようにチューニングしてますが、iPhone4って既にiPhone5の4分の1のパワーなんですよねぇ。時代の進化が早すぎる!!

AppBank GAMESではこれからもぶっ飛んだゲームをどんどん作り込んでいく意気込みでは、まずは第一弾、D&Gをがっつり遊んでいただければ幸いです。

D&Gはポケベガと一緒で、スタートすれば誰かとマルチプレイになります。是非オンラインで一緒にプレイしてくださいませ!そして私も早くiPhone5をゲットしたい!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次