[iPhone, iPad]くじらアイランド: タップやスワイプで魔法をかけて、小ブタの願いを叶えてあげよう。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

kujirajima


素敵なイラストの幼児向けゲームくじらアイランドのご紹介です。

舞台となる「くじらアイランド」に画面をスワイプしたりピンチやフリック、マイクに息を吹き込むなどの直感操作で魔法をかけ、そこに住む小ブタの願いを叶えてあげるという内容。

画面の動きが多いのでちびっこ大好きなこと間違いナシです。

さっそく遊んでみましょう!

目次

動画でも魔法をかけよう!

iPhone版 – くじらアイランド

起動しました。あれれ?もやがかかって見えません。

kujirajima


画面を指でゴシゴシこすったら、くじらアイランドがあらわれました。

kujirajima


彼女はナビゲーターであるしまうまのチチちゃん。くじらアイランドの物語を話してくれます。

kujirajima


常夏のくじらアイランドに住む小ブタのポッポくん。実はまっしろな冬の世界に憧れています。

kujirajima


魔法の力を借りて、ポッポくんの願いを叶えよう!

kujirajima


くじらアイランドは今は昼間。

メールボックスに矢印がついているときは手紙が届いています。タップで開いてみましょう。

kujirajima


指で開くようにして、太陽を大きくしてほしいというお願いでした。

やってみましょう。

kujirajima


太陽を大きくしたら、島が明るくなりました!

kujirajima


夜になりました。

ポッポくん、凍ってしまいました。あることをすると氷をとかすことができますよ。

kujirajima


夜は冷えるのでたき火がほしいそう。どうすればいいのかな?

メールボックスに手紙が届いているのでタップしてみます。

kujirajima


島にある木を使うみたいです。

kujirajima


画面をいろいろ触ったらたき火が出せました。

夜も更けて、ポッポくんは夢の中・・・。

kujirajima


ポッポくんが寝ている間にも手紙が届きました。

お家の屋根を左右に開くと、なにかが起こる・・・?

kujirajima


屋根を開いたら、なんとたくさんの風船が浮かび上がってきました。

kujirajima


ゴゴゴゴ・・・くじらアイランドが浮いた−!

kujirajima


風船が割れて、くじらアイランドはまた海の中へ。

魔法の使える夜の時間はもうすぐおわりです・・・。

kujirajima


再び朝です。

画面左上の矢印をタップすると、めにゅーが登場します。右のボードのメダルをタップしてみてください。

kujirajima


ポッポくんの願いを叶えると、メダルがもらえます。

他にはどんな魔法があるのかな・・・?

kujirajima


iPadでも遊べます

大画面だとちびっこもより遊びやすいですね。

kujirajima


以上です。

しかけ絵本のようなワクワク感がいいですね。イラストやアニメーションも可愛くて、一パパママも一緒に楽しめますよ。


おすすめ iPhone アプリ
くじらアイランド ・開発: Mojoy Technology limited
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 42.7 MB
・バージョン: 1.0.1


遊べる絵本系iPhoneアプリ

[iPad, iPhone] 触れる絵本アプリ「水仙月の四日」: 宮沢賢治の童話の朗読絵本。
宮沢賢治の世界観大好きです。

[iPad, iPhone] ブレーメンの町楽隊 ~ふぁんた時間 映像絵本~: 声優の中村知子さんの朗読付き。
心地いい朗読。

[iPad, iPhone] 童話まちがいさがし: 絵本と間違い探しが楽しめる知育アプリ。
定番の童話が収録されているので、読み物としてもしっかりしてます。

[iPad, iPhone] いろんないきもの かくれんぼ: 隠れている動物をあてる知育絵本
どうぶつ&かくれんぼ。子どもの好きな要素満載。

[iPad, iPhone] かわいい動物の動く絵本: かわいい動物のお話投稿コンテストの優秀作品が読めます♪無料。
音声で読み上げもしてくれる!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次