[iPad, iPhone] REFLEC BEAT plus: 対戦がアツいぞ!KONAMIの人気音ゲーがアーケードから移植!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

KONAMIが2010年11月にアーケードで発売したBEMANIシリーズの音楽ゲーム「REFLEC BEAT」のiOS移植版、REFLEC BEAT plusを紹介します。

REFLEC BEAT plusは、リズムにあわせて画面をタップする音楽対戦ゲーム。ひとりプレイはもちろん、ふたりでの対戦プレイも1台で楽しめます。というかこの対戦が激アツだ!!

誰もが知っているクラシックや有名曲はもちろん、ジブリやBEMANIオリジナル楽曲などKONAMIらしい音ゲーを楽しみましょう!!



iPadでのプレイを激しくオススメします!


初回ダウンロード時に遊べる曲は全部で3つ。


難易度も【BASIC】【MEDIUM】【HARD】と3つです。
画面中央の【SINGLE】を【DOUBLE】にすると対戦プレイができます。


ゲームを始めると音楽にあわせてオブジェクトが流れてくるのでリズムよくタッチしましょう。


タッチするタイミングはオブジェクトが線の中央に重なったときです。


オブジェクトには連なって流れてきたり、


長押しするものもあります。


難易度を【HARD】にすると画面がとんでもないことに!


ちなみに緑のオブジェクトはラインより上部にある三角形のマークのところでタップします。
これが難しいんだ。


でもクリアしました。
曲をクリアすると経験値がたまり、レベルが上がるといろんなエフェクトがアンロックされます。


エフェクトは【SETTINGS】の【CUSTOMIZE】から変更できます。


初期の3曲を全部クリアしましたが新曲が出ません・・・。
つまり、【STORE】から購入するということか!


【STORE】ではいろんな楽曲が販売されています。
jubeatも気になるけどジブリ!ゆるゆり!うひょー!!


ハイテンションジブリPACKを450円で購入します。


これで4曲追加されました。


ハイテンションジブリ超カッコイイ!


フルコンボでAAA+の最高ランククリア!やった!
※Sランクはないそうです。


iPhoneでも遊べます。

が、ちょっと画面が狭いです。


一人プレイもいいですが音ゲー好きな友達とぜひ対戦してみてください。楽しいです。

おすすめ iPhone アプリ
REFLEC BEAT plus ・開発: KONAMI
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 72.4 MB
・バージョン: 2.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次