[PR] [攻略] ストリートファイター X 鉄拳 MOBILE: オンライン対戦が熱い!公式試合の遊び方徹底解説。

少しずつストクロが上手になってきたとしずむです。

stcr5


今まで3回にわたってストクロの攻略を書いてきました。一発逆転の「パンドラボックスの使い方」。タッグバトルの「コンボ攻撃のコツ」。そして「サブキャラ活用とパンドラボックス強化」。

この全ては・・・公式試合で勝つため!!

この記事では、公式試合の遊び方、ルールと、勝てるようになるためのコツをご紹介しています。今まで格ゲーを全然遊んだことがなかった私ですが、公式試合の面白さは半端ないです!絶対やるべし!!

ゲームの内容はこちらから。
ストリートファイターと鉄拳が夢のコラボ!iPhone史上最高の格闘ゲームが登場!

おすすめ iPhone アプリ

公式試合を動画で!

公式試合って何?

公式試合は、オンラインで他のプレイヤーとバトルできるモード。CPUと戦うより100倍は熱いです。ガチです。

stcr5


【みんなと対戦】→【公式試合】から遊べます。

stcr5


自信がない方は、【相手の強さ】を【同じ強さ】に設定しておきましょう。自信がある方は【自分より強い】【全て】もオススメです。

stcr5


一定時間待つと、対戦相手が見つかります。時間がかかることもありますが、この時間は精神統一するための時間!深呼吸して呼吸を調えておきましょう。

stcr5


自分のキャラクターを選んで・・・(私はメイン:カズヤ、サブ:リュウです)

stcr5


PANDORA BOXを選んで・・・(私は豪力のボックス)

stcr5


ステージを選びます。自分が2Pの場合、対戦相手がステージを選択してくれます。

stcr5


バトル!!!

stcr5


勝つ!!!!!!

stcr5


俺のカズヤとリュウのコンボは無敵なんや!!!

stcr5


うぎゃあぁぁぁぁぁ

stcr5


というわけで、ボコボコに負けました・・・。が楽しい!!!サクサク動く環境で通信対戦を楽しむには、LTEか、Wi-Fi環境下で対戦するのがよいと思います。

stcr5


戦いが終わったら、コメントで交流しよう!いつもここで盛り上がってしまい、負けても連戦しちゃいます。

stcr5


連戦すると、左上に勝利数が出現します。3 WINとありますが、これは3連勝してるってことです。いえい!

stcr5


勝てば無限に続けられる!

公式戦を遊ぶと「クレジット」が消費されます。

1. 勝てば減りません
2. 負けると1クレジット減ります
3. 一定時間で1クレジット回復します

stcr5


一定時間での回復を待つだけでなく、3ゴールドで3クレジットに交換できます。850円で100ゴールド買った場合、1ゴールド8.5円です。ゲーセンで1ゲーム100円とかすることを考えたら、かなり安い!

stcr5


遊んでるとレベルアップ!

私は遊びまくって現在レベル11です!

stcr5


レベルがあがると、新しいパンドラボックスの購入が可能になります。

stcr5


新しいパンドラボックスを購入して装備してみましょう。【ショップ】→【パンドラボックス】に移動します。

stcr5


パンドラボックスの一覧ページにきます。未購入のパンドラボックスがあります。公式試合を遊んでいると得られる「SP」、もしくは「ゴールド」でゲットできます。

stcr5


ボックス購入!!これで俺は強くなる!!

stcr5


購入したパンドラボックスは【装備する】ことと【強化する】ことができます。買ったらまず強化!

stcr5


強化はSPとゴールドで可能です。ガンガン強くするぞ!!

stcr5


パンドラボックスの使い方はこちらから
「一発逆転」のパンドラボックス。初心者にこそオススメ!

さらにさらに、どうやらレベル14に到達すると、「無双祭り」モードが解放されるらしい。早く遊びたいぞ!!!

stcr5


どうしても勝てない人は、、、

勝てない人は、やっぱりまず「パンドラボックス」強化!

実力が足りないなら、アイテムの力を使って逆転しましょう。

それでも勝てない時は、【トライアル】がオススメです。自分が主に使っているキャラクターの連続技を習得できるモードです。そのキャラクターで【アーケード】を1度でもクリアすれば、【トライアル】を遊べるようになります。

stcr5


初心者の私でも、公式試合で3回に1回は勝てるようになってきました。そのコツはやっぱり【トライアル】を真面目にがんばったことだと感じています。

マイデータでニヤニヤ

公式試合を何試合か遊んだら絶対チェックしたいのが【マイデータ】。まずは【マイカード】行ってみよう!

stcr5


ここでは、今までのバトルのプロフィールを確認できます。ふむ。公式戦の勝率13%・・・。低い・・・。がんばる!

stcr5


ここで、左上のところをタップしてみましょう。

stcr5


すると、「称号」を変更できることが分かります。公式試合で戦う時に表示できる称号です。ここは自分が好きなキャラでの称号をセットしておきましょう。私はカズヤの称号「独裁者」をセットしました。

stcr5


【カードリスト】では、今まで対戦してきた相手との戦歴をみることができます。

stcr5


友達と対戦したいなら…

【みんなと対戦】→【BTで対戦】というモードがあります。ここから、友達との対戦を行うことができます。これも激熱ですよ!

stcr5


BT(Bluetooth)対戦がうまくできない時は設定を見直しましょう。設定アプリを開くと画面情報に【Bluetooth】という項目があります。そこをタップして【オン】にしましょう。

entrypostmanとバトル!!

stcr5


Toshismはいつでも対戦を待っています!

としずむです。

ストクロの記事をAppBankで4本書きましたが、全ては公式試合を楽しむためにやってきたのだと感じてます!正直かなり面白いです。負けると悔しくて、やめられません。

公式試合で負けまくったら、【一人で遊ぶ】モードで練習。そして公式試合に戻っていく感じです。むしろ公式試合の練習のための【一人で遊ぶ】モードという感覚で遊んでます。

私は「Toshism」という名前で対戦してます。もしマッチングしたら、お手柔らかにお願いしますね!!

ストクロ攻略記事

おすすめ iPhone アプリ
ストリートファイター X 鉄拳 MOBILE ・開発: CAPCOM
・掲載時の価格: ¥250
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 533.0 MB
・バージョン: 1.00.01
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!