iPod touch(第5世代)をチェック!超薄い!超軽い!超欲しい!

iPod touch5 (1)


新しいiPod touchが発売されましたね!購入を考えていらっしゃる方のために、iPod touchを隅々まで見ていきたいと思います。

さっそく見ていきましょう。

これが新しいiPod touch!

iPod touch5 (14)


内容物は以下の通りです。

・iPod touch本体
・イヤーポッズ(ただしマイクはついていません。)
・ライトニングケーブル
・iPod touch loop

iPod touch5 (13)


iPod touchイエローは、少しライムがかった色味でした。

iPod touch5 (12)


そしてApple直営店でしか購入できない限定モデル「プロダクト・レッド」です。こちらは、購入金の一部を「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付されます。

iPod touch5 (1)


横から見てみました。iPod touch loopをつけてもこの薄さです。下にマイクがない分、すっきりしていますね。

iPod touch5 (11)


手首にケーブルを通して、持つと落とす心配がいりませんね。

iPod touch5 (10)


iPhone 5と新しいiPod touchを比べる

iPhone 5と外見を比べてみました。前面は、近接センサーがないくらいでほとんど変わりません。

iPod touch5 (9)


厚みを比べてみました。厚みが全然違います。やっぱりiPod touch薄いなー!!

iPod touch5 (8)


iPod touchは背面が丸みを帯びたフォルムが、手にフィットして持ちやすいです。

iPod touch5 (6)


iPod touchにはマナースイッチが付いていません。

iPod touch5 (7)


カメラのレンズがiPod touchの方が大きいです。2つのカメラの写り方を調べてみましょう。

iPod touch5 (5)


iPhone5とiPod touch5のカメラ機能を検証してみた

左:iPhone5、右:iPod touch5で撮影しました。

iPod touch5は5メガピクセルなので、iPhone5よりは画質は劣ります。ですが、iPhone 5での「紫色の光が入るという現象」は新しいiPod touchでは起こりませんでした。

iPod touch5 (4)
iPod touch5 (3)


iPod touch新旧比較

旧iPod touchと比較しました。比べてみて思い出しましたが、これまでのiPod touchは前面ブラックだったんですね。ちなみに、性能的には旧iPod touchの1.6倍です。

iPod touch5 (2)


性能についてはこちらもどうぞ→iPod touch (5th generation) ベンチマークレポート | iPhone | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

こちらも→iPod touch (5th generation)のA5プロセッサは800MHz、メモリ容量は512MB | iPhone | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

私はこれからiPod nanoを買ってきます!

ちなみに…

待受画面でわかるかと思いますが、このiPod touch達は@RucKyGAMESさんにお借りして撮影しました。ラッキーさん、ありがとうございました。

ルクちゃんのハートバルーン: かわいいパズルで、うさぎの待受をGetしよ♡無料。

ちなみに、私はこれからiPod nanoを買ってきます!!(え

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ