iPhone5を買った女性にオススメのアプリ10選!(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
おしゃれ天気 (10)


どうも、マミルトンです。
母が今日からiPhoneユーザーになりました。

本日は、そんなiPhone5から使いはじめた女性のために、女性心くすぐるアプリを10個ご紹介したいと思います。

せっかくiPhone買ったんですから、楽しまないとね。ということで、さっそく行ってみましょう。

目次

生活編

天気に合わせたコーディネートを教えてくれる

おしゃれ天気 (10)
「おしゃれ天気」

毎朝、今日の天気を見て何を決めますか?

「今日は暑いのかな?雨ならブーツ履かなきゃな」

このように、女性の服装は天気によって左右されます。

このアプリは、今日のオススメコーディネートを教えてくれるのです。

全く同じ服は持っていなくても、ヒントになるだけでだいぶ助かります。

また、その他にもUVや湿度なども教えてくれるので、日傘の有無や、髪の毛がうねりやすいからアップスタイルにしようなどなど、かなり使えますよ!


詳しくはこちら↓
おしゃれ天気: 天気と気温によって今日のコーデを提案してくれる!湿度やUVも分かる女子の味方!無料。


いつでもサッと身だしなみをチェック!

Harukagami
「はるかがみ」

これから人と会う時など、サッと身だしなみをチェックしたい時ってありますよね。

でも公共の場で、鏡は出しづらい…。

そんな時はこのアプリです。

iPhoneの画面を見てると思わせつつ、身だしなみがチェックできます。

さらにこのアプリは、一時停止機能や、ズーム、反転機能など、鏡を越えた機能を兼ね備えていますよ!


詳しくはこちら↓
はるかがみ! 〜シンプル高機能の鏡アプリ〜: 「鏡」を越えた鏡アプリ!反転,一時停止,ズーム!無料。


趣味編

着ない服はフリマアプリで出品しよう!

フリマアプリ「Fril」

着ないままクローゼットに眠っている服、使わないカバン。

捨てるのはもったいないけど、売りに行くのはめんどくさい。

そんな時は、このアプリです!

アプリで簡単に出品できるので、全部売って臨時収入をゲットしちゃいましょう。


使い方はこちら↓
Fril フリマアプリ: オークション感覚で簡単にフリマに出せる!着ない服は売りましょう。無料。

売るためのコツはこちら↓
アプリで断捨離!フリマアプリ「Fril」でたくさん売れるコツを伝授します。(昼刊)


ネイルの投稿を見るだけでなく、安いプライベートサロンが探せる!

ネイルブック (2)
「ネイルブック」

ネイルの写真を投稿するアプリです。

毎日たくさんのネイル写真が投稿されるので、カタログがわりに眺めるだけでも楽しいんですが…。

このアプリのすごいところは、プライベートサロンが探せてしまうところです。

プライベートサロンとは、個人で経営されてるネイルサロンのことです。

個人経営なので、一般的なサロンよりも安いのが魅力です。

ただし、あまり宣伝されてるところが少ないので、見つけるのが難しいのです。


詳しくはこちら↓
ネイルブック : 豊富なネイル写真と、そのネイルをやってもらえるプライベートサロンをチェック!無料。

実際にプライベートサロンに行ってやってみた↓
【昼刊】アプリで挑戦!安くて上手なプライベートネイルサロンに行こう!


自由自在なコーディネートが楽しめる

iQON (17)
iqon

服を自由自在に組み合わせて、コーディネートを楽しめるアプリです。

このアプリのすごいところは、自由度が高いところです。

服の素材は、ZOZOTOWNにある全ての服を使えるという豊富さ。

服だけでなく、写真やデコ素材も貼れるから、オリジナルのスクラップ画像を作れるんです。

また気になるアイテムがあれば、ZOZOTOWNにつながっているので、アプリから購入できちゃいますよ!


詳しくはこちら↓
iQON ファッションコ-ディネ-ト: 服を自由にスクラップして好きなコーデを楽しめっ。欲しい服はアプリから買えるぞ!


写真加工

センス抜群なスタンプが使い放題

Ricco2 (15) Ricco2

可愛いイラストで大人気なイラストレーター「Ricco.」の素材が使えるスタンプアプリです。

前作からファンが多く、待望の第二弾で、アプリとしても使いやすくなりました。

このアプリさえあれば、どんな写真もファンシーになるはず!


詳しくはこちら↓
Ricco2: ガーリーなイラストで大人気のRiccoスタンプ第2弾♡この世界観がマジで可愛すぎてヤバイ!

前作「Ricco.」はこちら↓
Ricco.: 可愛すぎるスタンプアプリ★Ricco.の世界観は女子必見!!


写真をあてはめるだけで簡単にオシャレ加工ができる

Photograd
Photograd

用意されたフレームがすでに可愛過ぎるので、写真をはめ込むだけでいいんです。

それだけで、オシャレにデコった写真が作れるアプリです。

とにかくセンスが抜群なので、簡単加工派からこだわり派まで大満足のアプリですよ。


詳しくはこちら↓
Photograd: スクラップブックが作れるゲキ可愛アプリ★センス抜群。無料。


Photogradを活用してアルバムを作ってみました↓
アプリで *リアルスクラップブック* を作る方法byデコカメラ部


簡単操作でトイカメラ風加工ができる

OnocO (5)
OnocO

写真を選んで、画面をなぞるだけで簡単トイカメラ風の加工ができるアプリです。

複雑な操作がいらないので、初めて加工をするという方でも簡単に使えます。

なのにも関わらず、ステキな写真ができるのでオススメです。


詳しくはこちら↓
OnocO: CAMERAtan作者の新作トイカメラ風加工アプリ!自由な操作感がクセになるぞっ♡無料。


ゲーム

待ち合わせなどの時間つぶしのつもりが…止まらない!

こねこあっぷ
こねこあっぷ

待ち合わせなどの、ちょっとした時間に遊べるゲームです。

こねこが雲をのぼってコインを稼ぎ、10枚以上になったらUFOにのってグイーンと上昇するというゲームなのですが・・・

1回始めると中毒性があり、ついついやり続けてしまいます。

寝る前に始めると眠れなくなるので、注意しましょう。


詳しくはこちら↓
こねこあっぷ: 画面を左右にタップしてこねこを高くまで連れていこう!無料。

うまくなるためのコツを伝授↓
【こねこあっぷ 攻略】8000メートルを超える記録を出す方法。


まるで物語を読んでいるようにトキメキを補充しましょう。

恋スル海賊レジェンド1 (15)
恋する海賊レジェンド

まるで物語を読んでいるかのような、壮大なストーリーを楽しめる恋ゲーです。

ストーリーが面白いので、恋ゲーに抵抗がある方も是非挑戦して頂きたいほどです。

この1つの作品で「海賊・海軍・王族」という3タイプ(合計6人)と恋に落ちることが出来ます。

この壮大なファンタジーを、海賊視点・海軍視点・敵国視点でプレイすることで、この物語の全貌が見えてきます。


物語のあらすじなど、詳しくはこちら↓
恋スル海賊レジェンド1: 海賊・海軍・貴族たちと恋に落ちる壮大な恋ゲー。ストーリーがおもしろい!


いかがでしたか?今回ご紹介したアプリたちは、私マミルトン的にハマっているアプリばかりでしたが、この中に1つでも、お好みのアプリが見つかれば嬉しいです。
それでは、みなさま。ステキなiPhoneライフを。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次