【やばい iTunes】 劇場版「機動戦士ガンダム」「機動戦士Zガンダム」が各200円でレンタルできる!

バンダイナムコはたまに iTunes ですごいことをかましてくれる。

連休中に iTunes で映画でも見ようとながめていたら「劇場版 機動戦士ガンダム」が200円でレンタルできることを発見!これはヤバイ!と調べてみるとテレビ版ガンダム全43話を劇場版として再編集したものなのです。全3部作、計600円でガンダム全話が見れてしまうということ!

さらに、2005年に公開された劇場版Zガンダム三部作も各200円で見れてしまうのです。600円て!

ガンダム


「機動戦士ガンダム」全話を600円で見てしまおう!

1作目iTunesリンクはこちら → 劇場版 機動戦士ガンダム
「劇場版 機動戦士ガンダム」とは1979年~1980に放送されたTVシリーズの第1話~第13話までを再編集し、内容にも一部変更を加え、劇場版として公開したもの。(1981年3月14日公開)
iTunes レンタルの総再生時間は2時間19分6秒

2作目iTunesリンクはこちら → 劇場版 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編
「劇場版 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編」は第16話~31話前半を編集したもの。(1982年7月11日公開)
iTunes レンタルの総再生時間は2時間13分21秒

3作目iTunesリンクはこちら → 劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編
「劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」は第31話後半~第43話(最終話)を再編集したもの。(1982年3月13日公開)
iTunes レンタルの総再生時間は2時間20分

以上、機動戦士ガンダム – Wikipedia より。劇場版とTVシリーズとの差異についても書かれています。

「機動戦士Zガンダム」全話を600円で見てしまおう!

1985年~1986年に放送されたTV版(全50話)を再解釈したものを劇場版として2005年、ガンダム20周年作品として公開。エピソードの省略があるものの(フォウとか!)ストーリーの流れはテレビ版とおおむね同じだが、全体的に暗いストーリーを健やかな物語として再構築しているため、結末を含め所々の変更がなされている。

第一部 iTunesリンクはこちら → 機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
iTunes レンタルの総再生時間は1時間34分

第二部 iTunesリンクはこちら → 機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
iTunes レンタルの総再生時間は1時間37分35秒

第三部 iTunesリンクはこちら → 機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-
iTunes レンタルの総再生時間は1時間38分49秒

以上、機動戦士Ζガンダム – Wikipediaより。


MacやiPhoneで映画をレンタルしよう!

ということで iTunes で全部借りて視聴中です(今機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-みてます!おもしろい!)。ここで iTunes レンタルについておさらい。

ガンダム

その1、映画は iPhone, Mac・PC, iPad などで直接レンタルできる(Wi-Fi必要)。レンタルしたファイルをそれぞれの端末に移動させることができる。移動にはMac・PCが必要。


その2、レンタルした映画はレンタルしてから30日以内に再生可能で、この期間内に再生するとその時間から48時間以内なら何度でも視聴できる。


その3、Macの iTunes でレンタルして、これとは別で iPhone でレンタルすると2本分のレンタル料金がかかるので Mac を使ってファイルの移動を行おう。

ガンダム


iTunesレンタルが使える!安い!便利!ガンダムおもしろい!

おかげで休日は家から一歩の出ずに、機動戦士ガンダムを通しで見れました。最近のアニメと違ってテンポが早く、でぐんぐん楽しめます。でもこんな大人向けの内容でよく人気とれたなと思ったり(最初は期待以下で、放送終了後から熱狂がはじまり、劇場版で社会現象になったそうです)。

続けざまに今見てる機動戦士Zガンダムは iPhone からレンタルしてジムで走っている最中や移動中にみてます。
第一部では大人な雰囲気いっぱいで、めっちゃかっこいい!最後なんかファーストガンダムみた直後だからムネアツ!と思ってたら第二部で年頃の男女がいちゃいちゃしだして青春!第三部ではパプテマス・シロッコとハマーン様が大活躍するんだよね!ってことで、今日で見終わりそうです。映画見る時間ってあるものですね。

次にZZを次見たいなら、TV版も見ときなさいというアドバイスもあるので、このあとはZガンダムのTV版を探して見てみたいなぁ。

iTunes レンタルの48時間の再生期間が気になっていたのですが料金が200円。Wi-Fiがあればどこでも借りれるから過ぎたらまた借りればいいや(この内容だったら3回借りても元取れる!)というのがレンタルの魅力ですね。

ということで、ガンダムという言葉を少しでも知っているみなさん!この機会に機動戦士ガンダムと機動戦士Zガンダムを全部通しでみるのはどうでしょう!!!!いま見てもめちゃんこおもしろいよ。

機動戦士ガンダム!

劇場版 機動戦士ガンダム

劇場版 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編

劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編

機動戦士Zガンダム

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-

機動戦士ZガンダムII -恋人たち-

機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!