標準アプリ「App Store」でアプリを探す6つの方法。アプリ探しから始まるステキなiPhoneライフ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
App Store (6)
App Store (2)


現在65万以上ものアプリがApp Storeにあります。アプリが豊富なのは、選びたい放題なので嬉しいですよね。

しかしアプリの数が多すぎて、好きなアプリに辿り着けないと意味がありません。今回はそんなApp Storeで自分好みのアプリを探す方法を6つご紹介します。

また、好みのアプリと出会ったら、友だちに教えてあげましょう。LINEなどでも送れる方法もあるので、ご紹介します!

目次

検索で好きなアプリに出会うコツ

検索は、アプリ名以外のキーワードでも検索できます。漠然とでいいので興味のあるワードを入れてみましょう。

例えば「AR機能をつかったアプリを探したい!」という方は「AR」と検索します。「恋ゲーを探したい!」という方は「恋」で検索すると、その手のアプリがわんさかと出てきます。

App Store (11)
App Store (10)


カテゴリから探すコツ

App Store (9)
自分が好きなアプリのカテゴリは何が多いですか?

カテゴリは、アプリのページの下の方に書いてあります。


私の場合「写真・ライフスタイル・エンターテイメント」が多かったです。好きなカテゴリが把握できたら、さっそくチェックしてみましょう。

同じカテゴリのアプリは、だいたい似通った雰囲気があるので、自分好みのアプリが見つかるはずですよ。

App Store (8)
App Store (7)


関連アプリから探す

App Store (6)
好きなアプリの【関連】を見てみましょう。

上の段には、同じ開発者の他のアプリが表示されます。

下の段には、このアプリを買った人が、他に買ったアプリが表示されます。


私にピッタリなアプリをご提案してくれる

App Store (5)
探すのめんどくさいよ〜という方は、ジーニアスをオススメします。

自分にピッタリなアプリをご提案してくれますよ。

もし興味ないアプリが表示されてたら、「興味ない」を押しましょう。

ジーニアスが「これは主人の好みではないのか。」と学習してくれます。


目的なく探す

ランキングから探す

App Store (4)
おそらくほとんどの方が、アプリを探すときランキングを見るでしょう。

世間の流行アプリをサクッとチェックするなら「ランキング」を見ましょう。


おすすめから探す

App Store (3)
おすすめでは、その時のオススメアプリがピックアップされています。

Appleのスタッフが選んでるだけあって、オシャレなアプリが多いです。


発掘したアプリを、友だちに教える

LINEでも共有できる!

App Store (2)
楽しいアプリを見つけたら、友だちにも教えて一緒に楽しみましょう!

メッセージ・Twitter・Facebookなど共有する方法も豊富になりました。

ただ、最近ではメールよりLINEを使うという方は多いかと思います。

そこでLINEで共有する方法を紹介しましょう。

【リンクをコピー】を押します。


App Store (1)
あとはLINEを開いて、貼付けて送るだけ!

アプリ名を教えるより確実に教えられます。


「App Store」とはまるでアプリの海です。なんとなく見ているだけでは、表面に浮かんできたアプリにしか出会えません。好きなアプリに出会うには掬ってみることが大切です。

自分好みのアプリと出会って、ステキなiPhoneライフを送りましょう!


App Storeの詳しい解説はこちら

【iOS 6】デザインが一新されたiPhone版「App Store」。アプリの情報が見やすくなりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次