[iPad, iPhone] Cytus: iOS最高峰の音楽ゲーム。美しすぎる曲と映像の世界にハマれ!


こんにちは、KiDDです。

iOS最高峰の音楽ゲームと言っても過言ではない素晴らしい音ゲー、Cytusを紹介します。

Cytusは、リズムにあわせてオブジェクトをタップしていく音楽ゲーム。通常のタップはもちろん、長押し、ドラッグを駆使してフルコンボを達成しましょう。

音ゲー好きならこのアプリを遊ばなきゃ人生損だ!


ヘッドフォン推奨です。


最初にチュートリアルとして操作方法の説明が受けられます。


Cytusではオブジェクトではなくラインが動きます。
ラインがオブジェクトの上に重なったときにうまくオブジェクトをタップしましょう。


ラインで繋がっている複数のオブジェクトはタップしたあとそのままドラッグします。


コンボを繋げていくためにもこれはミスれません。


最後が長押し操作です。


ラインがオブジェクトから伸びているメーター部分を通過するまでオブジェクトをタップし続けます。


この3つの基本操作を覚えたらもうゲームを始めても大丈夫です。
Cytusでは各チャプターがひとつのストーリーとして考えられています。
チャプターはそれぞれ全10曲で構成されています。


曲はフリックで切り換えていきます。
難易度は【EASY】と【HARD】の2種類が用意されています。


ゲームを始める前にオブジェクトのpop演出とclickのFXの設定を変更できます。
【pop-up mode】を【Default】にするとオブジェクトがひとつずつpopします。
【Grouped】にするとグループごとに、【None】にするとpopではなく最初から大きなオブジェクトが現れます。
【click FX】を【On】にするとタップ時にクリック音がするようになります。


うまく【PERFECT】になるタイミングでタップしていきましょう。
判定はやや甘めです。


曲を最後までプレイするとリザルトが表示されます。
A評価が遠い・・・。


チャプターが変わると曲のイメージもガラリと変わります。


チャプター3は可愛いグラフィックの曲が多いです。
まさに日本の音ゲーって感じ。


さらにFacebookかTwitterでフォローすることでアンロックされる曲もあります。


プレイして見ましたがさすがの最高難易度でした。難しい・・・。


iPhoneでもプレイできます。


ちなみにCytusはアプリ10万ダウンロードごとに無料で曲が10曲追加される仕組みです。
なので友達に紹介して10万どころか100万ダウンロードをみんなで達成しましょう!
これは遊び倒したい!!

おすすめ iPhone アプリ
Cytus ・開発: Rayark Inc.
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 118.3 MB
・バージョン: 2.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
3Dコマンドバトルとフルボイスが可愛いオタクガールズRPG「ぱすてるメモリーズ」登場! 今なら事前登録するだけで、ガチャが引ける「想聖石」が手に入るぞ!

ぱすてるメモリーズ

AppBank 全力プッシュ!

オススメ