無料通話-comm(コム) もっとつながる、もっと高音質。: 快適な無料通話がいいっ!無料。

LINEのようにメッセージや無料通話ができるアプリ!特徴は、快適な無料通話ができるところです!

無料通話-comm(コム) (6)


夜21時以降の通話や、他社携帯と通話する場合、LINEを使っている方は多いでしょう。そんな方にオススメなアプリが、comm(コム) です。

コムでの通話は、高音質で快適な通話が楽しめるそうなのです。これは気になる!!

その他にもオリジナルスタンプが使えるトーク機能や、写真のタグ付けまでできるホーム機能があります。LINEやFacebookみたいですね。さっそく見ていきましょう。

アップデートでさらに使いやすくなりましたよ→無料通話のcomm(コム)がアップデート!知らない人から着信やトークされにくくなりました。

退会方法を知りたい方はこちら→無料通話comm(コム)を退会する方法。

comm(コム) を使い始める前に、まず知りたいこと

comm(コム)はとても便利で楽しいアプリなのですが、使い始めるまえにぜひ知っておいてほしいことがあります。

それは、初期設定のまま使い始めると自分の情報が簡単に検索されてしまう、ということです。

よって全く知らない人から着信がかかってきたり、メッセージが届くという可能性があります。

どちらも設定からオフにすることができますので、登録が完了したら、まずこれらをオフにすることをオススメします。

それでは先に登録をすませましょう。


登録をしましょう

新規登録かFacebookで登録するか選びます。ただし、どちらで登録する場合も電話番号認証が必要になります。

無料通話-comm(コム) (22)
無料通話-comm(コム) (21)


無料通話-comm(コム) (20)
電話番号を登録すると、4桁の番号がSMSで送られてきます。

入力したら【次へ】を押しましょう。


無料通話-comm(コム) (19)
電話帳をアップロードして使うかどうか確認画面になります。

右上の【アップロード】を押すと、iPhoneに入った連絡帳が反映されます。

電話帳をアップしたくない場合は、【この項目をスキップする】をタップしましょう。


自分のプロフィールを入力したら、登録完了です。

※名前は実名登録が前提となっています

使い始める前に、冒頭でもふれた事例の設定からしていきましょう。


使い始める前に設定しよう

ここでは、冒頭でも触れた事例を防ぐため、以下の設定を紹介します。

・知らない人が検索にした時に、自分の名前が表示されないようにする。
・知らない人から着信がかかってこないようにする。

まず設定で、【通話機能】と【プライバシー管理】を開きます。

無料通話-comm(コム) (16)


【友だち検索】をオフにすると、検索に表示されなくなります。
【友だちのみ着信】をオンにしておくと、友だちリストに登録した人以外からは電話がかかってきません。

無料通話-comm(コム) (14)


パスワードも絶対に登録しておきましょう

無料通話-comm(コム) (13)
パスワード登録せずにサインアウトした場合、そのアカウントにログインできなくなります。

【設定】→【アカウント設定】→【パスワード登録】で、登録しておきましょう。

パスワードがあれば、サインアウトした際にもう1度ログインできますので、設定しておきましょう。

これを忘れると、アカウントが複製される原因になりますので、ご注意ください。

(※アプリを消して試してみたところ、ログインできずこの状態に陥りました。)


comm(コム)を使ってみよう

連絡帳に入っている人で、すでにコムに登録している友人が表示されました。


上のタブを【ALL】に変えると、自分の連絡帳が表示されます。
通話したい相手が、まだコムに登録していない場合はここから招待しましょう。


友だちを登録する時の注意点

無料通話-comm(コム) (1)
LINEでは、相手側が自分を友だちリストに追加すると、「もしかして友だち?」の欄に表示されるだけで、こちらも追加して初めて友だちリストへ登録されます。

コムでは、相手側で追加されると、自分の方も友だちリストに追加されます。

(この時、相手側の方で本当に友だちですか?という確認があります。)


無料通話してみよう

友だちリストにいるkazuendさんに無料通話をかけてみました。

Wi-Fiでも3Gでも通話を試してみましたが、タイムラグがなく電話のように通話できました。また通話中は、左上に【接続状態】が表示されているのが分かりやすいですね。


スタンプがなかなか楽しい「トーク」

スタンプの種類は5種のキャラがいました。
個人的には、このなすびが「ちびまるこちゃん」の野口さんみたいで楽しかったです。

無料通話-comm(コム) (7)
無料通話-comm(コム) (6)


コムの絵文字は、docomoの絵文字みたいで可愛いですね!

無料通話-comm(コム) (5)
無料通話-comm(コム) (4)


着信履歴が電話っぽくて使いやすい!

無料通話-comm(コム) (3)
下のメニュータブを【無料通話】にしてみると、通話した履歴だけが表示されます。

通話でしか使わないという方など、この着信履歴のような表示は嬉しいですね。


Facebookのようなホーム

プロフィールを見ると、その人のホームを見る事ができます。
ホームでは、その人のタグを付けて写真をアップすることもできます。
写真のタグ付けというのが、Facebookみたいですね。
ちなみに、ここでアップした写真はFacebookでは反映されていませんでした。

無料通話-comm(コム) (2)
無料通話-comm(コム) (1)


使ってみた感想は、LINEとFacebookの間という感じでした。

無料なのに、通話品質がいいというのは嬉しいですよね。
サービスが始まったばかりなので、ユーザーはまだ少ないですが、よく電話するという方は、相手にも紹介してコムで通話するというのもアリかなと思いました。

個人的には、野口さんみたいなナスビのキャラクターがツボでした。
是非お友達とためしてみてください。


利用規約について

*話題となっている利用規約について、DeNA広報部から釈明がありました。

「情報を第三者に利用させることができる」? DeNA、新アプリ「comm」規約について釈明 – ITmedia ニュース

アプリ内から確認できるcommの利用規約第6条3項に、「ユーザー間のメールやチャットを何らかの形で利用したり、第三者に利用させる」と読み取れるものがあります。

こちらについて、広報部は

・サービス提供に必要な範囲のみで利用する
・規約変更の予定はない

と回答しています。

*規約の第6条3項が変更され、

当社は、すべてのcomm会員記述情報を本サービスの提供を目的とする範囲において無償で複製その他の方法により利用できるものとします。ただし、comm会員間でメール・チャットによりやりとりされる情報を、令状等による場合を除き、当社、第三者が閲覧することはありません。

となりました。

おすすめ iPhone アプリ
無料通話-comm(コム) もっとつながる、もっと高音質。 ・開発: DeNA Co., Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 17.8 MB
・バージョン: 1.0.1

comm(コム)の関連記事

無料通話のcomm(コム)がアップデート!知らない人から着信やトークされにくくなりました。

無料通話comm(コム)を退会する方法。

無料通話commのテレビCMがスタート!「吉高由里子さん」のいる記者会見に突撃してきた!


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ