[iPad, iPhone] おやこでスマほん: 親子一緒に動く絵本で世界の名作童話を楽しもう。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

sumahon


おやこでスマほんは音声でお話を読み上げてくれたり、画面を触るとイラストが動く絵本アプリです。

文字はすべてひらがなで表示されオンオフもできます。読み上げもオンオフが可能なので幼稚園から小学校低学年のお子さまの言葉の学習にも役立ちますよ。

さっそくご紹介します。


目次

動画でもちょこっとお見せします

iPad版 – おやこでスマほん

起動しました。画面をタップして始めましょう。

sumahon


執筆時点では友達紹介キャンペーンをやっていました。紹介コードを入力してもらうとポイントがたまり、それに応じて絵本がダウンロードできるそうです。

sumahon


メインメニューです。

無料で読めるのは『さんびきのこぶた』と『リビングキッチン』のさわり部分です。

sumahon


他にも名作童話が多数用意されています。

こちらはアドオンで購入すると読めるようになります。

sumahon


『さんびきのこぶた』を読んでみましょう。

初回はダウンロードがあります。WiFi環境で30秒程度、3Gでは2分弱でした。

sumahon


ダウンロードが完了し物語が始まりました。

矢印が出ていますね。こぶたをタップしてみましょう。

sumahon


ぴょこぴょこ動いて、ぽわわーんと吹き出しがあらわれました。

矢印が出ていなくてもいろいろなところが動きます。どんどんタッチしてみよう!

sumahon


メニューボタンは左から「1ページ戻る」「ホームに戻る」「最初のページに戻る」「一時停止」です。

「あいう」というボタンは字幕のオンオフです。白黒になっているときはオフです。

sumahon


マイクボタンも同様に白黒になっている時は、読み上げがオフの状態です。再度タップするとオンになります。

sumahon


おおかみさんが・・・・っ、

sumahon


あらわれた!!こぶたたちピンチです!!

sumahon


お家の中に逃げ込んだけど・・・

sumahon


吹き飛ばされてしまいました。

こぶたたちはどうなっちゃうの!?

sumahon


iPhoneでもお楽しみいただけます

ユニバーサルアプリなので、iPhoneでも使えます。

でも、一緒に楽しむなら断然iPadがおすすめですね。

sumahon


以上です。

おとなにとっては懐かしい作品ばかりで、久々に読んだら楽しかったです。動きがたくさんあるのもいいですね。

まずは無料版からお子さんと一緒に楽しんでみてください。


おすすめ iPhone アプリ
おやこでスマほん ・開発: SMART EDUCATION, LTD.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 教育
・容量: 20.0 MB
・バージョン: 1.25
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次