LINEのアカウントを削除する方法。(昼刊)

LINEのアカウントは削除できるのか?削除したらどうなるのか?を検証してみました。

LINE (7) LINE (6)


LINEのアカウントは、アプリの削除だけでは消えません。
LINEのアカウントを削除するには、アプリ内のプロフィールから【アカウント削除】を行う必要があります。

今回は、アカウントの削除と、その後どうなるのかについて検証してみました。

※アカウントを削除する前に、会話の履歴などは削除してからしましょう。

LINEアカウントを削除する手順

アカウント削除は、【その他】→【設定】→【プロフィール】の順で進みます。

LINE (9) LINE (8)


LINE (7) 今回アカウント削除という人体実験にお付き合い頂くのは、我らが編集長@iTakahashikun
です。

では、さっそくアカウントを削除しちゃいましょう。


この【アカウントを削除】を押して削除できました。

LINE (6) LINE (5)


削除するとどうなるの?

先ほど、髙橋編集長のアカウントを削除しました。
私のLINE連絡帳にあった髙橋編集長アカウントはどうなっているのでしょうか?


LINE (4) ・・・いません!

編集長のアカウントは消えていました。

どうやら、きちんと削除できていることがわかりました。


ログインできるのか試してみました

LINE (3) 念には念を。

ログインできるのか試してみました。

できませんでした。


またすぐに同じアカウントを作れるの?

LINE (2) アカウントを削除した後、また同じ電話番号ですぐにアカウントを作れるのでしょうか?

Facebookなど一部のサービスでは2週間ほど期間をあけなければならないものもありますが、果たしてLINEはどうなのでしょうか?


LINE (1) アカウント、作れました。

期間をあけなくても大丈夫なようです。


アカウントを削除する時の注意点

注意点は、アカウントを削除した後に再度LINEをインストールしても、以前のデータは復元しません。全ての端末でログインが出来なくなります。

また購入した有料スタンプ、LINEに登録した電話番号、友だちやグループのリスト、トークの履歴が全て削除されます。

▼LINEまとめをチェック▼
LINE まとめ

AppBank 全力プッシュ!

セール/情報の新着記事