click

【パズドラ攻略】「ヘラ降臨」、魅惑のゼウス9倍チームで突撃レポート。

カテゴリ: iPadアプリ , iPhoneアプリ | ライター:


ヘラ降臨 攻略 ヘラ降臨、数多くのパズドラの民がこれに挑戦しては破れてきた、地獄級の難しさを持つダンジョン。

はじめて出た時は魔法石50個あってもクリアできないと言われていた。
それが、オロチ、そしてアマテラスの登場でノーコンティニューでもなんとか勝てるようになり、数回のコンティニューでも勝てるようになった。その後、ベビーマッチやその他モンスターの採用で攻略の幅が広がった。

緑おでんことオーディン登場後は攻略の難易度がかなり下がり(オーディンの入手は難しいが)、ヘラの攻略パターンがまた1つ増えた。


そして本日みなさまにご紹介したいのは「ゼウスx2による攻撃9倍突撃チームでの攻略」です。ゼウス降臨で手に入れたゼウスのリーダースキル「HP満タン時に全味方の攻撃3倍」を重ねがけして9倍かつ、スキルは「敵のHP35%減らす」で、ゼウスの属性が光だからヘラとか速攻勝利できんじゃね?と思ったのです。

なので先日のヘラ降臨で試してきました!
レポートをお届けします!

他にも、パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの上達法・攻略情報まとめページ

「ヘラ降臨」を攻撃9倍の「ゼウスチーム」で突破しよう!

ヘラ降臨 攻略 ヘラ降臨、私のゼウス突撃チームはこちらです。覚醒ゼウスのレベルが最大じゃないけどいけるかなと。

リーダー、フレンドの助っ人
覚醒ゼウス – リーダースキルはHP満タンの時に味方の攻撃3倍。スキルは敵のHPの35%を減らす。

サブ
天空の騎士ヴァーチェx2 – 闇→光ドロップ変換スキル。
白盾の女神・ヴァルキリー – 回復→光ドロップ変換スキル。
紅蓮の女帝・エキドナ – 威嚇、敵の次の攻撃まで3ターン延ばす。

ポイント
道中の敵の属性がまばらなのと、ヘラの属性が闇なので光属性で固めてみた。
ダメージがあるとリーダースキルが発動しないので、けっこうスリリング。


「ヘラ降臨攻略!」道中

9倍チームなら適当にコンボを作れば雑魚一掃が可能。しかし5バトル目から有利に進めるためにある程度スキルを溜めながら戦っていく。

ヘラ降臨 攻略
攻略のポイントは、次攻撃までのターン数3の魔剣士。魔剣士を1体残して、がっつりターンを溜めながら進めていくのだ。

このチームの場合、ダメージ受ける→カラ消し(ハートと光以外のドロップ3つ消し)→カラ消し→カラ消し(ハートがたまる)→ダメージ受ける→回復→カラ消しと、1バトル中でできるだけターンをためてから魔剣士を倒していこう。


ヘラ降臨 攻略 こちらは4バトル目の魔剣士戦、ゼウスのスキル発動まで10ターンを目安にして、5バトル目に挑もう。


「ヘラ降臨攻略!」vs ヴィーナス!

HPは425713、このチームなら1〜2ターンで確実に倒せる。
ヴァーチェの闇→光ドロップ変換後に光3つ消しx4+他色の1コンボが作れそうなら、威嚇は使わず1ターンキルを狙う。

しかしダメージを受けるわけにはいかないので威嚇を使ったものの、1ターンでこのダメージ。

ヘラ降臨 攻略 ヘラ降臨 攻略


「ヘラ降臨攻略!」vs ミネルヴァ

ヘラ降臨 攻略 3ターンで14117ダメージ。HPは51万。2ターンあれば勝てる。
とはいえ、最低2度は攻撃できるのでヴァルキリーのスキル(回復→光変換)を使ってみたところ、1ターンで撃破。
9倍チーム、恐ろしい。。。


「ヘラ降臨攻略!」vs セレス

ヴィーナスで威嚇を使わない時はここで使うのもあり。
セレス戦は苦戦しそうな予感。だが、次のネプチューンは攻撃まで最低3ターンあるのでダメージを受ける前提で特攻する。スキルも使用する。

事故率が高いのはここかもしれない。


「ヘラ降臨攻略!」vs ネプチューン

ここが腕の見せ所。ネプチューンを貫通して44490以上のダメージを与えるのが課題。
フレンドの覚醒ゼウスの攻撃が1600もある。ならば光3つ消し4コンボ+1コンボで撃破した。

ヴァーチェ(攻撃1200)の場合だと光3つ消し5コンボ+1コンボ、、、

ヘラ降臨 攻略 ヘラ降臨 攻略


「ヘラ降臨攻略!」vs ハーデス

攻撃まで5~7ターン。ここはターンをためるポイント。
あと1ターンまで闇と光を残しながら適当に消しつつ、最後にヴァーチェの変換で撃破。


対決ヘラ

ヘラ降臨 攻略そしてヘラ!
迷わずゼウスのスキルを2つ発動、残りHPは108500程度。

エキドナの威嚇を使い、あと4ターンの間にじっくりと倒そう。。。
と思ったらヴァルキリーとヴァーチェの変換で1ターンキル。

9倍チーム、、、なんつー強さだ。。。。


「ヘラ降臨」最速攻略チームはゼウスx2で決まりか。

このあと2度ほど戦った。慎重に戦っても10分ほどで勝てる。このチームでのヘラ攻略は本当にサクサクだ。
セレス戦で1度コンティニューすることになったが、コツさえつかめれば余裕だと思う。ヴァーチェを一体はずして、エキドナを入れるというのもアリかもしれない。

ポイントをおさらいすると、

  • 道中は魔剣士でターンを稼ぐ。4バトル目の終了でゼウスのスキル発動まで10ターン程度で次に行く。
  • ヴィーナス戦で光と闇ドロップを残すようにして1ターンキル。
  • セレス戦で威嚇を使う。
  • ネプチューン戦でがっつりコンボを作って貫通する。

上記にさえ気をつけると、超高速クリアが可能なチームなのだ。
もしこういったチーム編成が可能なら、ぜひ試してみて欲しい。

パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの上達法・攻略情報まとめページ

おすすめ iPhone アプリ
パズドラ攻略 ・開発: AppBank
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 9.8 MB
・バージョン: 1.5.0

ライター / 記事カテゴリ

appbank | 2012.10.27 10:30 am | iPadアプリ , iPhoneアプリ


最近話題のレビュー記事一覧 ( 直近3日間の記事のRT数順 )


AppBankの最新情報をゲット!


AppBank for iPhone | iPhoneアプリ
AppBank for iPad | iPadアプリ

サイト内検索


特設ページ を探す

ゲーム好きのAppBank
iPhoneユーザのAppBank
ガジェット好きのAppBank

クラッシュ・オブ・クラン

AppBankチャンネルを見る>>







AppBankのアプリ

AppBank2新しいAppBank(無料)
iPhone5対応!最新のAppBankアプリはこちらから(使い方を読む


AppBank2AppBank Store(無料)
AppBank Storeでのお買い物はこのアプリ!(使い方を読む


iPhoneの説明書iPhoneの説明書(無料)
iPhoneをもっと便利に楽しめるようになる。そんなアプリです。(使い方を読む


ダンゴル ゴルフゲームトキノラビリンス(無料)
謎を解きながらラビリンスを進む、迷宮アクションRPG(使い方を読む


もっと見る>>