【ロードラ攻略】コンボを繋げてバトルで勝つためのパネルの消し方。

こんにちは、KiDDです。パネルアクションパズル「ロード・トゥ・ドラゴン」での上手なパネルの消し方を解説します。


バトルで勝つためには1にもコンボ、2にもコンボですが何でも繋げればいいってもんじゃありません。

この記事でしっかりと学んで、難関ステージを攻略しましょう!

パネルの基本的な消し方

まずはパネルの基本的な消し方から。
パネルをタップするとそのパネルが消えてユニットが攻撃を行います。
タップではなく隣のパネルにドラッグ&ドロップするとパネルの枚数分、攻撃力があがります。


パネルはナナメにも消せる!

意外と気付いていない人がいるのがコレ。じつはナナメにも消せます。
縦+横+ナナメといった消し方もできます。


ダメージ予測が表示される

パネルをタップするとモンスターのHPにタップ or ドラッグしているパネルの数だけダメージ予測が表示されます。
大ダメージを与えられるパネルは必要な数だけ消費するようにすると後の戦いが楽になります。


ちなみにHPがギリギリ残る程度だと倒せることが多いです。
ムリしてパネルを追加しなくても大丈夫ですよ。

新しいパネルは左からあらわれる

パネルを消すと、消した数だけ新しいパネルが左からあらわれます。
とっておきのパネルは右側に集めておくと強敵やボスとの戦いで役立ちます。


4枚以上消すとカットインのチャンス!

パネルを4枚以上消すとたまにカットインが発生します。
発生はたぶん確率ですが、カットインが出ると攻撃力が上昇する・・・気がします。


ヘルプが存在しないので確実ではありませんが、たぶん、あがります!

パネルは組み合わせて使ってもok!

詳しくは【ソウルの使い方】の攻略記事で説明しますが、パネルは異なるものを組み合わせて使ってもokです。


攻撃パネルと回復パネルを組み合わせても使えるので攻撃と回復の両方を1ターンですませられて便利です。生き残るためのテクニック!

パネルの職業のユニットがいないと攻撃が発生しない

ユニットは4人で1つのパーティーを組んで戦いますが、ユニットの組み合わせによっては【存在しない職業】が出てきます。たとえば画像のパーティーは剣、槍、槍、杖で、弓がいません。


このときに弓パネルを消しても何も起きず、ターンだけが経過します。

パネルの選択をキャンセルする方法もあります

パネルをタップ or ドラッグすると指を離したときに攻撃が発生してしまいますが、この選択をキャンセルすることができます。その方法は指を画面上部までドラッグするだけ。
パネルを結ぶラインの色がオレンジからグレーに変わったら指を離しても大丈夫です。


これで一度選択したパネルをキャンセルすることができます。

次回はこのゲームで一番重要な【ソウルの使い方】を攻略していきます!よろしく!

その他、攻略に関する情報やイベント・エリアの最新情報はこちらからチェック!
【ロードラ攻略】ロード・トゥ・ドラゴンの上達法・攻略情報まとめページ

おすすめ iPhone アプリ
ロード・トゥ・ドラゴン ・開発: ACQUIRE Corp.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 39.9 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ