コビトのおんかんレストラン: 毎日トレーニングして、正しい音感を身につけよう!無料。

コビトのおんかんレストラン (30)
コビトのおんかんレストラン (24)


こんにちは、momozowです。

今日ご紹介するコビトのおんかんレストランは、2〜4歳の向けの音感トレーニングアプリです。最初にお手本となる音を聴いて、それと同じ音階のくだものや野菜を食べさせてあげましょう。

食べ物をたべた動物さんは、正解なら「にっこり」。不正解のたべものを食べさせると「まずい!!」という渋ーーーい顔をするので、しっかり聴き分けて正解を食べさせてあげてくださいね。

それではレビューをどうぞ。

コビトのおんかんレストラン を動画でチェック


コビトのおんかんレストラン (1) アプリを起動しました。絵本のような画面でとってもかわいいですね!

遊び始める前に、お子さんのお名前を設定しておきましょう!左下の【設定】をタップします。


お名前、呼び方を決めたら、問題のレベルを決めましょう!

コビトのおんかんレストラン (16) コビトのおんかんレストラン (15)


使い方

このアプリは、最初に1回だけお手本が流れるので、それと同じ音階の野菜を食べさせて上げるというゲームです。

ドミソやシレソなど、野菜によって音階が決まっているので、間違えた食べ物を覚えておいて、後で復讐する…ということも可能です。

コビトのおんかんレストラン (3) コビトのおんかんレストラン (2)


音感トレーニングを始めよう!

それではドアを叩いて、音感トレーニングスタート!どの動物さんと遊ぶか選んでくださいね。
(うさぎ以外の動物はアドオン課金で追加できます。)

コビトのおんかんレストラン (30)
コビトのおんかんレストラン (29)


お手本となる音が流れるのは1回だけ!

コビトのおんかんレストラン (27) コビトのおんかんレストラン (26)


コビトのおんかんレストラン (24) 正解だと…「おいしぃぃぃ♫」というお顔。


コビトのおんかんレストラン (9) 不正解だと「まずっっっ…」という渋い顔。

それにしても、ほんとに不味そうな顔をしていますね…。


コビトのおんかんレストラン (22) なくなった食べ物のところには、コビトさんが新しい野菜を運んできてくれます。


コビトのおんかんレストラン (19) 問題は全部で10問!コンスタントに9問以上答えられるようになったら、次のレベルに進みましょう!


遊んだ日にはスタンプが付きます。毎日カレンダー上にマークがつくように、はりきってトレーニングしましょう。

コビトのおんかんレストラン (18) コビトのおんかんレストラン (5)


2〜4歳向けの音感トレーニングアプリですが、絵本のようにイラストがかわいく、大人がやっても楽しめます。

毎日がんばってトレーニングをして、正しい音感を身につけましょう!

おすすめ iPhone アプリ
コビトのおんかんレストラン ・開発: ZAPPALLAS, INC.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 教育
・容量: 18.5 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!