[iPhone, iPad] おばけこれくしょん: 全キャラコンプするほどハマった!シンプルな「なめこ」系ゲーム。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

私、レビュー時点で既に全おばけをコレクション済みです。はい。

ObaColle
ObaColle


「なめこ」に完全に乗り遅れて、「放置ゲーって面白いの?ほんとに?」と疑っていた私。おばけこれくしょんに放置ゲーの面白さを教えてもらいました。大好きです。

どれぐらい大好きかというと、全おばけをコレクションして本来はもう止めてもいいのにまだ遊び続けてるぐらい好きです。おばけ100匹ぐらい追加して下さいお願いしますやることないです。でも、それでもまだ遊ぶぞ!

以下、愛のあふれるレビューですが、読んでも赤面しないようお願いしますね。

ObaColle
いきなりアイコンがやばい。

キモかわいい系ですね。


ObaColle
ゲームの遊び方はカンタン。待っているとおばけがでてくるので、タッチで封印するだけです。

ちなみに私は何匹封印したかもうわかりません。


ObaColle
レビューするにあたってアプリを触っていたところ、ストーリーを発見しました。

ええ。コンプするまでストーリーの存在に気がついていませんでした。ポチごめんよ、、、


ObaColle
さて部屋です。

部屋。

完璧に部屋です。

いい。

おばけがコレクションされそう。ほんといい部屋です。


ObaColle
ん?

何か部屋の左隅に動きが?


ObaColle
おばけ登場!

想像以上に癒し系…!!!


癒し系だろうと容赦なくタップして封印♪タップすると、「封」とかかれたツボにおばけが吸収されていきます。

ObaColle
ObaColle


私この動き大好きなので、もう一回紹介させて下さい。タップすると封印。タップすると封印ですよ。

ObaColle
ObaColle


ここの動きが好きよすぎてやばいのでもう一回!

ObaColle
ObaColle


おばけをタッチした瞬間の「ぽんっ」。この封印の動きが、クセになります。この「ぽんっ」をしたいがために僕はこのゲームを遊び続けている気がします。

ObaColle
はてさて、おばけを封印すると、右上に「魂」が貯まります。これを使うことで、新しいおばけが手に入れられるようになります。

ちなみに25万も魂が貯まっていますが、これは私がこのゲームが好きすぎて遊びまくっているから貯まっているのであって、通常はこんなに貯まりません。


ObaColle
「魂」では、3つのろうそくが買えます。「魔」と「奇妙」のろうそくを増やすほど、新しいおばけが出現するようになります。「時」のろうそくを増やすと、おばけの出現速度が早くなります。

すべてのろうそくの数がMAXになっているのは、私がこのゲームが好きすぎて遊びまくっているからで、そんなにカンタンにMAXにはなりません。ご安心下さい。


ObaColle
収集したおばけは図鑑でチェックできます。


いいね!

ObaColle
ObaColle


ObaColle
ちなみにポチはこいつです。

ぜひ遭遇して下さい。


とりあえずカンストするまで魂貯めようっと。

おすすめ iPhone アプリ
おばけこれくしょん ・開発: Ryuji Kuwaki
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 10.8 MB
・バージョン: 1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次