[iPad, iPhone] 体験する絵本「ぴよちゃん」入門(2ヶ国語バージョン 英語/日本語): 名作絵本をお試し。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

pyochanotameshi


シリーズ累計200万部の大ヒット絵本「ぴよちゃん」と東京大学発ベンチャー「フィジオス」がコラボしたアプリ体験する絵本「ぴよちゃん」入門(2ヶ国語バージョン 英語/日本語)をご紹介します。

触ると動くイラストとぴよちゃんの動く絵本の冒頭をお試しできるこちら。絵本はほぼ画面全部というくらいたくさん動くので、0歳から3歳くらいのお子様まで幅広く楽しめそうです。

さっそく中身をチェックしてみましょう。

目次

動画でも体験する絵本をチェック

iPad版 – 体験する絵本「ぴよちゃん」入門(2ヶ国語バージョン 英語/日本語)

まずは言語を選択しましょう。右下の矢印で次へ進みます。

音も出るので、本体の設定は音が出るようにしておくのがオススメです。

pyochanotameshi


上が触れるイラスト、下が動く絵本です。

まずはイラストを見てみましょう。

pyochanotameshi


ひらがなで書かれているので、幼稚園くらいの子なら読む練習にもなりそうですね。

pyochanotameshi


指を動かした方向に、まるきぶねも揺れます。

pyochanotameshi


水滴もはじいて2つに分けたり、はっぱを揺らしてはじき飛ばしたりできます。

動きの種類が多くていいですね。

pyochanotameshi


絵本も見てみましょう。右下の矢印で進みます。

pyochanotameshi


ほぼ画面中、触れば動きます。

パパママさんはこのチュートリアルで覚えて、一緒に遊んであげてください。

pyochanotameshi


ぴよちゃんはお友達のお家に行きたいみたいです。

pyochanotameshi


後ろのお花に触ったら、そよそよとお花が揺れました。

pyochanotameshi


ぴよちゃんに触れたらトコトコと歩いていって・・・

pyochanotameshi


がーこちゃんがいました。

一緒にがーこちゃんのお家へ行くんですね。

pyochanotameshi


入門なので、このアプリでお試しできるのはここまでです。

アプリ紹介からAppStoreの移動し、本編をダウンロードできます。(別アプリです)

pyochanotameshi


英語も子どもと一緒に遊んで、パパママが教えてあげるのにちょうどいいくらいの難易度かな、と感じました。

pyochanotameshi


iPhoneでもどうぞ

ユニバーサルアプリなのでiPhoneでも遊べます。

pyochanotameshi


以上です。

私も小さい頃、ぴよちゃん大好きだったのですごく懐かしかったです。名作は動く絵本として進化してもやっぱり名作ですね!まずはこ入門版から是非試してみてください。


おすすめ iPhone アプリ
体験する絵本「ぴよちゃん」入門(2ヶ国語バージョン 英語/日本語) ・開発: GAKKEN CO.,LTD
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 教育
・容量: 42.2 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次