ハローキティの瞬間切り取りカメラ: 動画から写真を切り出し、キティーちゃんでデコろう!無料。

11/11 追記:配信が停止されておりましたので、記事を取り下げました。

ハローキティの瞬間切り取りカメラ (5)
ハローキティの瞬間切り取りカメラ (3)


こんにちは、momozowです。

今日ご紹介するアプリは、ハローキティの瞬間切り取りカメラ。動画から静止画を切り出し、さらにキティちゃんのフレームやスタンプで写真デコが楽しめるアプリです。もちろん、写真を使ってのデコもできますよ。

根強い人気をほこるハローキティですからね。キティ好きの方はぜひどうぞ。

それでは詳しくご紹介させて頂きます!

写真を選択しよう

ハローキティの瞬間切り取りカメラ (16)
アプリを起動すると、最初に使い方の説明が表示されます。


撮影画面を左右にスライドすると、フレームが表示します。

ハローキティの瞬間切り取りカメラ (15)


フィルターがかった、不思議なフレームもあります。

ハローキティの瞬間切り取りカメラ (13)
ハローキティの瞬間切り取りカメラ (12)


すでに撮影済みの写真や動画をデコるときは、右上の【Arrange】をタップし、カメラロールなどから画像を選択しましょう。

このとき「写真へのアクセスを求めています」という表示が出るので、必ず【OK】をタップしてください!

ハローキティの瞬間切り取りカメラ (11)
ハローキティの瞬間切り取りカメラ (10)


キティ素材で写真をデコる!

ハローキティの瞬間切り取りカメラ (9)
今度はデコレーションの操作方法です。しっかり使い方が書いてあるのは嬉しいですね。


フレームをあわせたり、スタンプを押したり。

ハローキティの瞬間切り取りカメラ (8)
ハローキティの瞬間切り取りカメラ (7)


ハローキティの瞬間切り取りカメラ (6)
色の種類は少なめですが、ペンで手描きメッセージなども入れられます。


デコレーションが終わったら、画面上中央の【Save】をタップすると、カメラロールに保存されます。

ハローキティの瞬間切り取りカメラ (5)
ハローキティの瞬間切り取りカメラ (4)


動画から静止画を切り出す

ハローキティの瞬間切り取りカメラ (2)
動画を撮影したり、カメラロールに保存してある動画を選択すると、画面下にスライドバーが出現します。


画面下のスライドバーを動かして、静止画にしたいシーンを選び出しましょう。静止画として切り出した画像は、そのままデコレーションすることができますよ!

ハローキティの瞬間切り取りカメラ (3)
ハローキティの瞬間切り取りカメラ (1)


子どものイイ表情の写真を撮りたいなと思っても、写真ではなかなかうまく撮影することができません。その点動画を撮っておいて静止画を切り出せば、子どもの自然でイイ表情の写真が残せるのではないでしょうか。

動画から静止画を切り出す機能はとっても便利なので、キティ好きでない方もぜひお試しください!

おすすめ iPhone アプリ
ハローキティの瞬間切り取りカメラ ・開発: sanrio_wave
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 13.6 MB
・バージョン: 1.0.0

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ