山手線エレベーター: ベビーカーで山手線をよく利用するというパパママさんは必携です!無料。

yamanoteseneleverter 私事ですが、先日初めてベビーカーで外出しました。

そして感じたことはものすっごい大変、ということ。移動距離は長くなるし、ぶつからないように邪魔にならないように気をつかいつつホームを歩いて・・・電車で15分程度の移動でしたが「しばらくお出かけはいいや・・・」と思うほどでした。


山手線エレベーターはそんな苦労を少し解消してくれるアプリ。何両目に乗ればエレベーターに近いのかを山手線の駅ごとに調べることができます。

さっそく中身をご紹介します。


動画でもアプリをチェック

yamanoteseneleverter 起動するとすぐ検索画面です。

このスピード感がいいですね。

上の車両番号がオレンジになっているものがエレベーターに近い車両です。


yamanoteseneleverter 検索方法は下の駅名をぐるぐると回すだけです。即座に上段の車両番号に表示が出ます。

女性は両手でiPhoneを操作することも多いと思いますが、荷物やベビーカーで手がふさがっていても片手でさくっと調べられて便利。


yamanoteseneleverter 検索画面の右上にある写真ボタンをタップするとエレベーターの綾心がチェックできます。

駅によっては壁に埋もれるようなかたちで設置されていて、見つけにくい場合もあるのでありがたいですね。


慣れない駅でも行ったり来たりせずにすみますね。

yamanoteseneleverter yamanoteseneleverter


以上です。

余計な機能が一切ないというのが逆に使いやすくていいですね。

ベビーカーでの移動に苦労した記憶のある方は是非ダウンロードしてみてください。


おすすめ iPhone アプリ
山手線エレベーター ・開発: Clisk Corporation
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 755 KB
・バージョン: 1.0.1


電車の便利iPhoneアプリ

通勤快眠: 電車で熟睡しても乗り過ごす心配なし!なGPS連動目覚ましアプリ。121
だが、寝過ごしたことなどない。

[PR] お疲れさんアラーム: グラビアアイドルが起こしてくれる電車寝過ごし防止アプリ。無料。
こっちの方が好きな人は多いはず!

駅.Locky (カウントダウン型時刻表): もう電車を逃さない!電車発車をカウントダウンで教えます★無料。
ギリギリ間に合いそうな電車にダッシュはしないタイプです。

こみれぽ – 電車混雑リポート: 混雑状況を「知る・教える」ができます。無料。
ラッシュの多い路線を使う方は是非。ち

鉄地図2010: マップに全国の路線と駅を表示。アプリ内から電車の旅へ!734
鉄道マニアじゃなくても路線図はテンションあがる。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!