かけぬけろ勇者!: 止まらぬ正義感! 猪突猛進型のランアクションRPG!無料。

あの激辛さんによる、かけぬけろ勇者!の紹介です!

KakenukeroHero
本作をリリースした「Come-Come Cat」は放置系経営シミュレーション「王国の道具屋さん」シリーズで一世を風靡したメーカーです。

今作「かけぬけろ勇者!」は、インドア型の前作とは打って変わり、とても疾走感にあふれたアクションRPGです。

*iPhone 5にも対応しています!


KakenukeroHero
「かけ勇」の操作はとっても簡単。

自動で前進する勇者を、左右のスワイプで操作していきます。

ただし、このスワイプ位置はシューティングのような相対移動(指を移動した分だけ動く)ではなく絶対移動(指を置いた位置に勇者が来る)である点にご注意を。

まあ、本作のゲーム性だと絶対移動の方がやりやすいです。


KakenukeroHero
道中のザコは体当たりで蹴散らしていきます。経験値を稼いでボス戦に備えましょう。


KakenukeroHero
ブーツを取ると移動速度と経験値倍率がどんどん上昇し、最終的には一定時間無敵となる「スーパーダッシュ」になります。

レアアイテムの緑のブーツは、一気にスーパーダッシュ状態になるという優れもの!ちなみに、標準の設定ではブーツを取った瞬間に効果が現れますが、「ダブルタップして任意に発動」という設定も可能です。

実はスピードアップ発動時は、しばらく無敵になります。普段は当たれば一発死の岩も、無敵状態ならば破壊できます。少し進むあたりになると、この無敵時間の使い方が重要になるため、覚えておきましょう。


ステージの最後にはボスがお待ちかね!
もちろん華麗にデュクシ!

KakenukeroHero
KakenukeroHero


しかし、レベルが上がりきってない時は要注意!
決してボスに当たってはいけません!

KakenukeroHero
KakenukeroHero


KakenukeroHero
道中の岩や自分のレベルより強いボスにぶつかった場合はGAME OVER。

初期状態の勇者では、移動速度も遅く、一瞬のミスで全てがパーになるため、なかなか先に進めません。


KakenukeroHero
そんなときに役に立つのがSTORE! 道中で集めたジェムで岩ダメージを防ぐアーマー、移動速度アップ・スーパーダッシュの強化アイテムなどを購入していきます。

ジェムは課金アイテムにもなっていますが、ゲームを繰り返しプレイするだけでも充分集まるバランスになっています。


見た目はRPG用フリー素材を使った素朴なものですが、操作の軽快さは非常に楽しめます。

おすすめ iPhone アプリ
かけぬけろ勇者! ・開発: Come-Come Cat
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 16.8 MB
・バージョン: 1.1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ