【調査結果】1ヶ月間にインストールするアプリ数は?そして、iPhoneに対するこだわりは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


お久しぶりの調査結果記事でございます、momozowです。

先日「お得情報」アプリにて、

  • 1ヶ月間でインストールするアプリの数はいくつですか?
  • 自分の中で最高にこだわっているiPhoneの使い方は?

というアンケートを行いました。集まった回答は、約1343件!たくさんの方に参加していただき、本当にありがとうございました!


目次

一ヶ月にインストールするアプリ数は?

一問目は、「一ヶ月にインストールするアプリ数は?」。AppBankと言えばアプリレビューサイト。その読者さんたちは、きっとアプリをたくさんインストールしていることでしょう!

ということで結果はこちら!


0個…7票
1〜5個…452票
6〜10個…453票
11〜30個…296票
31〜100個…93票
覚えきれないほどたくさん…42票

という結果になりました。

…なんてことでしょう。0個と答えたのはわずか7票。それに対し、31個〜覚えきれないという方が135票もあったなんて!!

この結果に、驚きを覚えるのは私だけじゃないはず。みなさんアプリをたくさんインストールしているんですね。

ちなみに私は職業柄、気になるアプリはすぐにインストールしますが、だいたい1日に5.6個、月間150〜200ぐらいのアプリをインストールしています。


自分の中で最高にこだわっているiPhoneの使い方は?

二問目は「自分の中で最高にこだわっているiPhoneの使い方は?」。iPhone自体Appleのこだわりが詰まった製品ですが、使い方は人それぞれ。強いこだわりを持っている方が多かったようです。

まずは回答の中から、回答数の多かったキーワードをピックアップします。


やはりiPhoneを使う人の多くは、見た目のこだわりが強い方が多いようで、「ケース・カバー」というのが134票と、一番回答数の多いキーワードでした。

一方「何も着けない・裸のまま使う」と回答した方も34票。iPhoneらしい外見を損なわないように、というこだわりを強く感じます。

その他の回答数の多かったキーワードとしては、「写真・カメラ(71票)」や「音楽(51票)」などが多く挙げられました。


こだわりを感じた回答集

今回「こだわっているiPhoneの使い方は?」という質問は、自由記述で回答して頂きいました。

その中から特に強いこだわりを感じた回答を、ピックアップさせて頂きました!


透明カバーを使用し間に子供の写真のプリントアウトを挟む。

ケースにこだわりが多かった中でも、お子さんの写真を挟む…というのはとっても家族を愛している様子が感じられてよかった!


気に入ったケースにはストラップホルダーが無いことが多いため、Dockコネクター用ネックストラップのネックストラップ部分を外して、その部分に気に入ったストラップを付けていること。

ストラップ穴があるケースを探す!という方は他にもいらっしゃったのですが、この方のこだわり方は半端ないっす。

そしてとても参考になったので、採用させて頂きました!


洋書風カバーを使い、読書。

見た目が大事。

以上、ここまでは見た目に関するこだわりを感じた回答。これから先は、私の心の琴線に触れた回答をランダムに発表させていただきます。


え?すべてにこだわってるけど。

あ、え、そうなんですね。すみません。


パケ放題の元は必ず取り、何百万に届くぐらいとにかく使い倒す!

パケット定額の月額って4.5千円ですよね…。ン百万ってやりすぎちゃうか!


画面の回転は常にロック

これは私もやってます。くるくるされるのが苦手なんです。


電話しない

着信専用ってことでしょうか。。。iPhoneは電話ですよ!


逆さまに持って操作

なにゆえ?脳トレ?


ボイスメモを目覚ましに設定できるアプリで、母親と彼女から怒鳴られる声を目覚ましに設定しています。確実に起きられるようになりました。

協力してくれたお母さんと彼女さんに感謝しましょう。


生活態度の改め

よくわからないけど、よくなったならヨカッタ!


FaceTimeの存在を奥さんに教えていない。

教えるとまずいことがあるんですね?…答えなくても大丈夫。分かってますから♡


カップラーメンの蓋閉じ用

約5万のカップラーメンの蓋ってセレブですね。


…という感じで、みなさん様々なこだわりを回答してくれました。1部しかお伝えできないのが残念ですが、みなさんのiPhoneへの愛情をとっても感じて、私まで嬉しくなりました。

ちなみに私のこだわりは、もちろんケース。デコケースから手帳型ケースまで。人とかぶらないようなケースを探すのが趣味です。

みなさんは、どんなこだわりを持っていらっしゃいますか?お友だちと話し合ってみてもいいかも知れませんね♫

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次