LINE Play: フレンドルームに遊びに行こう。ハートやお掃除でジェムが貯まるよ。

LINE Play のフレンドルームの遊び方のご紹介です。


アバターやお部屋のカスタマイズが楽しい LINE Play。お部屋のコーデの参考にフレンドの部屋を覗いてみませんか?

フレンドルームで植物にお水をやったりお掃除すると、ジェムがゲットできちゃいます。たくさんお手伝いすると「ボーナスジェム」で100ジェムゲット!

さっそくフレンドルームの行き方とジェムのゲット方法をご紹介します。

LINE Playについて知りたい方はこちら→LINE Play: LINEのアバターアプリが出た!自分のキャラを作ってチャットが楽しすぎる!無料。

フレンドルームへ行こう

TOPページから【フレンズ】をタップしてフレンド一覧を表示します。

フレンド以外のお部屋にもあそびに行く事ができます。その場合は【ランダム訪問】をタップします。


フレンド一覧が表示されたら遊びに行きたい人をタップします。フレンド詳細画面の【訪問】をタップすれば、フレンドルームへ遊びに行けます。


フレンドルームでジェムを貯めよう

フレンドルームに入ったら、家具についている水やフォームなどの吹き出しマークに注目しましょう。

お友だちの部屋でできるアクションが吹き出しになって表示されています。


吹き出しマークをタップすると、アバターがその場所まで行き、食べる、寝る、水をやる、お風呂に入るなどのアクションを実行します。

友達の家でアクションを行うと、後ろを友達がついてくるのでお風呂も覗かれちゃいます(/ω\)イヤン


吹き出しマークからアクションを行うと、ジェムが少しだけゲットできます。

お風呂、ベッド、ソファー、食事、水やり、掃除等、アクションマークを見逃さないようにしましょう。


また、ボーナスジェムがもらえるミッションが用意されています。

右上のジェムボタンをタップして、今日のジェムボーナスが貰えるノルマを確認しましょう。


フレンドのファッションアルバムにスタンプを押そう

フレンドルームにいくと、写真が書かれたアルバムマークがあります。

アクションできるボタンと違って、ここではフレンドのアバタが着替えた写真を見れます。


ステキなアルバムをみつけたら、スタンプを押しちゃいましょう。


マイルームのコーデの参考にしちゃおう

フレンドルームに行くと、右下に【ランダム】というメニューが用意されています。このボタンを押すと、フレンド以外の部屋に自由に移動することができます。

みんなのこだわりあるルームコーデをチェックして、自分の部屋のコーデの参考にしちゃいましょう。


ショップで家具を買おうと思っても、お試し配置ができないので大きさや置いてみた雰囲気がわかりません。
なので、色んな人の部屋を回って、家具の大きさや雰囲気をチェックしてみてください。

LINE Playの遊び方・使い方はまとめはこちらから♫

アバターが楽しい「LINE Play」まとめ!遊び方から楽しみ方までご紹介。

おすすめ iPhone アプリ
LINE Play ・開発: NAVER Japan Corporation
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 32.1 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!