筆まめ年賀2013: 年賀状は自宅でプリント派!の方にぴったりの、2013年用年賀状作成アプリ。無料。

プリンタで年賀状を印刷しようと考えている方にぴったりの、年賀状作成アプリ「筆まめ年賀2013」をご紹介します♫


この「筆まめ年賀2013」は、写真入りの年賀状が手軽に作れるのはもちろん、オリジナルデザインの年賀状を作りたいという方にもオススメ!

白紙に手書きペンやスタンプ、コロコロスタンプなどでかわいくデコレーションすれば、ひと味違う年賀状のできあがり♡

それではレビューをどうぞ。

筆まめ年賀2013 を動画でチェック♫


豊富なデザインから年賀状を作ろう

手軽にできるデザイン年賀状は、【デザインから作成】をタップしてください。そして、「写真ありデザイン」「写真なしデザイン」「グリーティング」「フレーム」を選びましょう!


写真入り年賀状

親しい人たちに送りたい写真入り年賀状。無料で使える写真入り年賀状のテンプレートは7種類。

鍵マークのデザインは、有料コンテンツ(450円)を購入するとすべて使えるようになります。


こちらは無料で使えるデザインの年賀状。

ガーリーな雰囲気で、一見年賀状とは思えないほど!


写真の挿入は、フレーム内をダブルタップします。

そして「写真アルバム」か「フレームカメラ」を選択します。


「写真アルバム」を選ぶと、初回は写真へのアクセス画面が出るので【OK】をタップしてください。

そして写真アルバムが起動したら、そこから写真を選んでください。


「フレームカメラ」を選ぶと、カメラが起動するので、その場で撮影できます。


デザイン年賀状でも、スタンプの追加や手書き機能は利用できます。


出来上がったら右下のマークをタップし、保存や印刷をしましょう。


Wi-Fiでair print対応のプリンタが繋がっていれば、そのまま印刷することができます。


オリジナル年賀状をデザインしよう

このアプリでは決まったデザインの年賀状だけでなく、オリジナルの年賀状をデザインすることができますよ!

【白紙から作成】をタップしたら、用紙の向きを選んでください。


スタンプ・コロコロスタンプを押したら、手書きでメッセージを、と。


背景色も選べるなんて、ステキ。


3分くらいで、年賀状らいしものができあがりましたよ!

すごく簡単にできるので、オリジナルデザインが苦手!という人にもぜひ挑戦してもらいたい!


年賀状はメールやSNSで済ませたいという方のため、Twitterやメールで送る機能もあります。


デザイン内にあるグリーティングには、クリスマスシーズに使えるデザイン5点などもあるので、イベントシーズンは何かと活躍しそうなアプリです。

年賀状は自宅でプリント派のみなさん!ぜひお試しくださいね。

おすすめ iPhone アプリ
筆まめ年賀2013 ・開発: FUDEMAME CO.,LTD.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 46.5 MB
・バージョン: 1.00
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!