[PR] 動き出すアプリ!ウゴキダス: カタログにiPhoneをかざすとスペシャル動画が楽しめる!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AR機能を使って、iPhoneをカタログにかざすとスペシャル動画を観ることができる動き出すアプリ!ウゴキダスをご紹介します!


このアプリは、画像をARコードとして読み取ることができる画期的なアプリ。店頭POPやカタログの中の画像を読み取ると、動画が再生され、スペシャルコンテンツが楽しめます。

認識するスピードも素早く、カメラをかざすとすぐにウゴキダス様子はすごく新鮮!

VIERA/DIGAのCMでお馴染みの滝川クリステルさんや、LUMIXのCMに出演されている綾瀬はるかさんの動画など、このアプリでしか楽しめない動画は必見ですよ!

それではレビューをどうぞ。

*キャンペーン情報などがある、ウゴキダスサイトはこちら!
かざすと動く、未来のツール「ウゴキダス」 | プラズマテレビ/液晶テレビ ビエラ | Panasonic

おすすめ iPhone アプリ


目次

動き出すアプリ!ウゴキダス を動画でチェック!


カタログを入手しましょう!

このウゴキダスは、VIERA/DIGAやLUMIXのカタログにかざして動画を再生するアプリです。



対象となるカタログには、ウゴキダスのロゴや、動き出すカタログですと書かれているので、それを目安に入手してください!


ウゴキダスアプリの使い方

最初にアプリを起動すると、位置情報の確認画面が表示されるので【OK】をタップして下さい。


初回読み取りには時間がかかる場合があるので、読み取りが始まるまでiPhoneをかざしてくださいね。


枠内のアイコンがあるカタログを探し、そのページをiPhoneで読み取ると、スペシャルコンテンツが楽しめます!


カタログの対象エリアをiPhoneでかざしましょう。ピントが合わないときは、画面を1回タップするとピント調整をしてくれます。


読み込みが始まりました!!

何が起こるのかちょっとドキドキしますね。


そして、なんとイラストが実写になった!!


さらに動画が再生され、詳しい機能紹介や、滝川クリステルさんや綾瀬はるかさんが出演するスペシャルコンテンツを観ることができます。


紙面では描写しきれないリモコンの便利な使い方も、動画だとすごくわかりやすいです。


むずかしい操作はなく、iPhoneを店頭POPやカタログにかざすだけで動画再生が始まる不思議なアプリです!

家電を購入する前に、詳しい使い方を知りたい!!というときにも重宝すると思うので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめ iPhone アプリ
動き出すアプリ!ウゴキダス ・開発: Knowledge Works, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 12.1 MB
・バージョン: 1.0.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次