Evernoteの使い方: 圏外でも読めるようにメモを「お気に入り」に登録しよう

AppBank の主任です。

人気アプリ「Evernote」の使用方法・活用法をご紹介する Evernoteの使い方。今回はメモを「お気に入り」に登録する方法です。

Evernote Evernote


Evernote は iPhone にメモを保存しません。そのため、圏外でメモを開くと内容が何も表示されないことがあります。

そこで圏外でも読む・開く機会が多いメモは「お気に入り」に登録しましょう。するとそのメモは iPhone に保存されるので圏外でも確実に読めます。

メモをお気に入りに登録する

左:ノートを開いたら、タイトル横の【☆】をタップします。
右:【☆】が青くなったら登録完了です。

Evernote
Evernote


登録を解除する時はもう一度【☆】をタップしましょう。

お気に入りに登録したメモを開く

左:【ノートブック】タブをタップ。
右:ノートブックの下にある【お気に入り】をタップします。

Evernote
Evernote


Evernote
すると「お気に入り」に登録したメモがリストアップされます。

ダウンロード済みなので圏外でもメモが確認できます。


プレミアム会員専用機能との違い

無料会員が利用できる「お気に入り」機能に対して、プレミアム会員には「お気に入り」機能に加えて「オフラインノートブック」機能があります。

「オフラインノートブック」は、メモをまとめるノートブックごと iPhone にダウンロードできる機能です。圏外でもノートブックからメモが探せます。

左:プレミアム会員になると【オフラインノートブックを管理】が使えます。
右:iPhone に保存するノートブックを指定、ダウンロードできます。

Evernote
Evernote


次回は「メールでEvernoteにメモを保存する方法」

Evernote にログインすることなく、あるメールアドレスにメールを送ると、そのタイトル・本文がメモとして Evernote に保存できます。

次回はそのメールアドレスの確認方法に加え、メール投稿時にメモが保存されるノートブック・タグを設定する方法をご紹介します。

まとめもどうぞ!

他の使い方・活用法をご覧になりたい場合は、以下のまとめ記事をご覧ください。
【保存用】Evernoteの使い方・活用法まとめ。基本から応用まで分かりやすく解説!

おすすめ iPhone アプリ
Evernote ・開発: Evernote
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 25.8 MB
・バージョン: 5.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!