【ドラコイ攻略】今すぐドラコイをはじめましょう!基本の遊び方をご紹介。

DCK1
ドラゴンコインズをすごく簡単に説明するとパズル部分がコインプッシャーになった「パズドラ」なのですが、実際にプレイしてみると似たようで異なるゲームです。

コインがジャラジャラ落ちてくるときの気持ちよさ、スキルを使ったイカサマに近いコンボなど、独特で圧倒的な爽快感を持つエンターテイメント。

このゲームの面白さをしゃぶりつくせるように、今回から攻略記事を書かせていただきます!

いっしょに、「ドラゴンコインズ」を楽しみましょう!

紹介記事はこちらから→[PR] ドラゴンコインズ: 全員激ハマり間違いなしのコイン落としモンスターバトル!無料。


さあ、冒険に出かけるぞ!

DCK1
さて、いきなりですが最初に選択することになる3匹のモンスターはもう選んだでしょうか?

ヒノボウはHP、マーリンは攻撃力に優れ、イッカクポニーはバランス型で、最終的な能力は大きく変わりません。好みで選ぶのもありなのですが、まだならばマーリンかイッカクポニーをおすすめします。


DCK1
冒険初期で火属性のレアモンスター「メラドラ」が必ず仲間になるので火属性のモンスターを選んでしまうと戦力が偏ってしまい、水属性のミッションに弱くなってしまうからです。


DCK1
モンスターを選択したら画面下の「ミッション」をタップし、行きたいエリアを選択してください。


DCK1
続いて冒険するミッション選択しましょう。

「スタミナ」は消費するスタミナ、ラウンドはモンスターが出てくる回数です。
なお、スタミナは10分に1点回復します。


DCK1
冒険の前に、連れていくフレンドモンスターを選択します。

選択したモンスターが、冒険中に一緒に戦ってくれるのでできるだけ強いモンスターを選んでください。


DCK1
モンスターの強さを知りたい場合は、アイコンをタップすると詳細が見られます。


コインを落として突き進め!

DCK1
フレンドモンスターを選んだら冒険開始!

まずは、コインを落としてみてください。コインは画面の中央部(左画像の緑の枠のエリア)をタッチすることで落とすことができます。


DCK1
コインが押し出されて、画面の下にある味方側モンスターの所に落ちると、その場所のモンスターの◯が黄色く光ります。

全ての◯が光と味方モンスターが画面に飛び出して敵を攻撃します。


DCK1
複数の味方モンスターが連続で、攻撃するとコンボ発生。

コンボ数が伸びると敵に与えるダメージがどんどん増え、強敵でも倒せます。できるだけコンボを狙っていきましょう!


DCK1
また、ダメージはモンスターの属性によっても大きく変化します。

火属性(赤)は樹属性(緑)、樹属性は水属性(青)、水属性は火属性の相手を得意とし、得意属性に対しては大ダメージを与え、逆に得意属性から攻撃を受けた場合はダメージが小さくなります。

影属性(紫)と光属性(黄)はお互いに大きなダメージを与え合います。

黒は無属性で、属性の影響を受けません。


DCK1
通常は左側から敵を攻撃しますが、敵をタップしてロックオンすると、その敵を集中して攻撃するようになり、ロックオンした敵に対して大ダメージを与えられる味方には笑顔マークが、苦手な相手には泣き顔のマークがつくので、相手の弱点もわかります。


DCK1
さて、このコインですがいくつかの種類があります。

緑のキュアコインはHPを回復し、ゴールドコインはモンスターをお金になり、紫コインはガチャを回す用途に使えます。

これらは画面下に落ちたときに初めて手に入るので、慎重に落としましょう!


DCK1
ときおり、オレンジの箱「スキルボックス」が出現します。

このスキルボックスを味方モンスターの位置に落とすとモンスターアイコンの左下に雷マークが光ります。


DCK1
この状態でモンスターアイコンをタップするとスキル発動。特別な技で戦況を大きく有利にすることができます。

複数のスキルを連続で使うこともでき、組み合わせ次第で絶大な効果を発揮することも!


DCK1
さらにさらに!

モンスター退治するとボールが出現することがあります。これを下に落とすとステージクリア後に新しいモンスターゲット!青はノーマル、赤がレアになるので、赤いボールは絶対落としましょう!


DCK1
ただし、スキルボックス、コイン、モンスターボールは画面横の穴に落ちてしまうと消えてしまいます。大事に下まで落としましょう。


敵の反撃に注意せよ!

DCK1
普通のコインゲームは落とすコインの枚数に制限がありますが、『ドラゴンコインズ』では制限はありません。

その代わりに、1枚コインを落とすたびに敵モンスターの下にある数字が減っていきます。


DCK1
そして、数字が0になるとモンスターの反撃!

また、モンスターが攻撃してくる瞬間はコインが落とせなくなり、コンボが途切れやすくなります。この点も要注意です。


DCK1
モンスターのHPを0にするとモンスターから大量のコインが出現します。

また、モンスターのHPを減らした時もコインが出現するので、上手に活用して反撃を受けずに戦いましょう。


DCK1
いよいよピンチ(HP25%以下?セガさんに確認)になると1回だけ紫色の「チャンスボックス」が出現します。

これを下まで落とすと1回だけもの凄いスキルが発動して助けてくれます。「無敵」「ダメージ2倍」など、一発逆転の大技ばかりで、これにモンスターのスキルを組み合わせると信じられない破壊力になります!


DCK1
そのままミッションを進め、最後に待ち構えるボスを倒すとミッションクリア。

途中で手に入れたお金や、ミッションクリア報酬のEXPが手に入ります。


DCK1
モンスターボールを取得している場合は最後にモンスターもゲット。


DCK1
ゲームオーバーになってしまったとき、これらは手に入りません。。

虹色コインでコンテニューができるのでどうしても欲しいモンスターボールが出ていたらコンテニューするのもありかもしれませんね。


DCK1
最後に、一緒に冒険に出かけたフレンドに「フレンド申請」をすることができます。

フレンドとして相手に受け入れられると、フレンド選択時に出てくることが多くなるので、ランクの高いプレイヤーに申請してみるのがおすすめです。


ということで、今回は基本的なプレイについて紹介しました。
次回はコインプッシャーの基本テクニックを紹介します!

おすすめ iPhone アプリ
ドラゴンコインズ ・開発: SEGA CORPORATION
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 157.6 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ