郵便番号検索くん: 電波がなくても郵便番号を素早く探せる!年賀状書きにどうぞ。無料。

も〜い〜くつ寝ると〜♪ 年末が近づいていますね。そろそろ年賀状書きのシーズンです。


入れておけば年賀状書きやど忘れに効く、 郵便番号検索くん をご紹介します。郵便番号が素早く探せてキレイ!とっても見やすいアプリです。

郵便番号検索くんを動画でチェック!

住所から郵便番号を探す

起動すると県名が並んでいます。

スクロールして選びましょう。


下の方に並んでいる地域を選びたければ、右側にあるスーパースクロールバーを撫でてみてください。

素早くスクロールできます。

動きが凄くて用もないのに上下に動かしてしまう!!


東京都でも区以外の地域がたくさんあるんですね。

目的の地点を選びます。


市区町村、さらに地域を選ぶと郵便番号がわかります。

項目を長押しでコピーできます。


メールで送ることもできますよ。


地図で地域が把握できる

郵便番号がわかるだけではありません!その郵便番号がどのような地域を指しているのかを地図で確認できます。詳細表示が嬉しいGoogleマップ。

検索ワード入力も

郵便番号から地域を逆引きすることもできます。

検索タブで数字を入力しましょう。即出た!表示はやっ。


地域名の一部を入れても検索できますよ。


私が学生時代まで過ごした実家周辺の地図。

懐かしいなぁ〜。


使いそうな地域の情報をお気に入りに保存しておきましょう。

事務所、実家、自宅… ど忘れしてもこれを開けばすぐにチェックできますね。


以上です。

表示が素早くて気持ちがいいアプリ。電波がなくても使えるところもGOOD!アイコンも可愛いのでずっと入れておきたくなります。

今日フリルで売れた商品を発送しようとしたら、自宅の郵便番号をど忘れしてしまったのですが、次からは 郵便番号検索くん を使って華麗にチェックしようと思います^^

おすすめ iPhone アプリ
郵便番号検索くん ・開発: rakuishi
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 辞書/辞典/その他
・容量: 3.3 MB
・バージョン: 1.0
▼もう入ってる?▼
無料アプリ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ