めばえ: TV番組「めばえ」からアプリが登場。10枚の写真で簡単にBGM入り動画が作成できる。無料。

mebae


かんさい情報ネットten!内の人気コーナー「めばえ」から公式アプリが登場しました。

その名もMebae

「めばえ」は「今日」産まれた赤ちゃんを紹介するコーナーです.

このアプリではその中で流れるテーマ曲を使った自分だけの「めばえ」動画を簡単に作ることができちゃうんです。

産まれた直後からの写真を積み重ねて作成してみたら、懐かしさにしみじみしてしまいました。

さっそくご紹介します!


mebaeで作成した動画を実際にチェック

mebae
起動しました。

まずは【使い方】をチェックしておきましょう。


mebae
チュートリアルは項目ごとにわかれています。


こちらはアルバムの作り方のチュートリアルです。

画像と一緒にワンステップずつ丁寧に解説されているので、操作がわからなくなっても安心です。

mebae
mebae


mebae
では実際にアルバムを作ってみましょう。

まずはタイトルや赤ちゃんの名前、誕生日などのデータを入力します。

ここで入力したデータは動画内に反映されます。


mebae
入力できたら画面を下にスクロールします。


mebae
続いて使用する写真を選びましょう。

【赤ちゃんの写真を選ぶ】をタップします。


mebae
カメラロールが開くので、使いたい写真を選びます。

最大10枚まで使うことができます。


mebae
写真は選んだ順番でセットされます。

左の赤いボタンで削除、右のボタンを長押しすると前後の入れ替えができます。

写真をすべて決定したら、右上の【保存】をタップしましょう。


mebae
「ねんね」動画が完成しました!

さっそく見てみましょう。


アルバムが開くアニメーションで動画がスタート。

mebae


産まれた時間や、

mebae


身長や体重も。ついこないだのことなのになんだか懐かしくなります・・・。

mebae


流れている熊木杏里さんの誕生日という曲がまたいいんですよ!

mebae


以上です。

動画編集って結構面倒ですが、写真をえらぶだけという思い立ったらすぐ作れちゃう手軽さがいいですね。

10枚までという制限も逆に面倒くさくならなくていいなと感じました。

パパママさん、是非試してみてください!


おすすめ iPhone アプリ
Mebae ・開発: YOMIURI TELECASTING CORPORATION
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 24.3 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ