デジモンクルセイダー: iPhoneでもデジモンバトル!カードのエナジーを駆使して聖戦を勝ち抜け!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスターを育てるゲームとして漫画やアニメでも人気のデジモンのiPhoneゲームデジモンクルセイダーのご紹介です。


フィールドに並ぶカードから色を揃えて敵に攻撃!デッキに控えているカードと組み合わされば連続攻撃発生。次々と現れる敵を倒してデジタルワールドに平和と秩序を取り戻そう。

倒したデジモンは時々仲間になったりアイテムを落とすことがあるぞ。仲間デジモンは「強化合体」でどんどんパワーアップしていく。

最強のデジモン軍団を作って選ばれし戦士になろう!

目次

戦士の名前を登録しよう

さっそくデジモンワールドへ行こう!

【START】をタップすればそこはもうデジモンワールドだ。


まずはあなたの名前をデジモンワールドへ登録しよう。

この名前は後から変更できないぞ。


名前を決めたらさっそくパートナーとなるベースモンスターを選ぼう。

「アグモン」、「コテモン」、「フローラモン」の3体から気になるデジモンをタップ!


戦い方を覚えよう

さっそくデジモンワールドでの戦い方を覚えよう。

シナリオから【チュートリアル】に進もう。


シナリオの先にはバトルエリアが表示されている。

黄色い丸が指定されたバトルエリアだ。タップしてさっそくバトル開始だ!


バトルにはフレンドのデジモンを1体連れていくことができる。

自分のチームだけでは倒せない敵も、フレンドの力で倒せることがあるぞ。


バトル中はカードを使ってデジモンへ司令を出す。手間に並ぶカードをアタックゾーンへドラッグして攻撃開始!

同じ色のカードを3枚アタックゾーンへ出すと、同じ色のデジモンが攻撃を繰り出すぞ。


カードの中には「ワイルドカード」と呼ばれる何色にも対応するカードや、カプセルが描かれた「回復カード」もある。
敵の頭の部分にある数字が0になったら敵から攻撃がくるぞ。攻撃と回復をうまく使ってどんどん敵を倒していこう。


アタックゾーンへ3枚のカードを出すとデジモンたちの攻撃がスタートする。

さらに右上のデッキの1枚と手札のカードを組み合わせて同じ色の3色カードが完成すると「チェイン」と呼ばれる連続攻撃が発動する。


また、画面上にいる自分のデジモンやフレンドのデジモンがスキルを発動して攻撃することもできるぞ。

スキルが発動できるときはデジモンが明るく輝いて光っている。光っているデジモンをタップすればスキル発動!


敵を倒すとアイテムを落としたり、仲間になることがある。


エリアのボスまですべて倒すとクリアーとなり、途中でゲットしたアイテムや経験値がゲットできる。


どんどん敵を倒してキミのレベルも上げて行こう。

レベルが上がるとより強いデジモンをチームに加えたり、多くの冒険をできるようになるぞ。


バトルを有利に進めるためのコツ

バトルを有利に進めるためには、いくつかのコツがある。

まずは敵と仲間デジモンの「相性」だ。

戦闘中に右上の【メニュー】をタップすると、各種族間の相性がチェックできる。バトルエリアに合わせた相性の良いデジモンで戦いを進めていこう。


次に重要なのが「通常合成」と「進化合成」だ。

保有しているデジモンのレベルを上げるには「通常合成」が必要になる。さらに上限レベルまで達したデジモンは「進化合成」を行うことで、より強力なデジモンへと進化することができる。

まずは「通常合成」についてみていこう。


通常合成では、レベルを上げたいデジモンと、素材となるデジモンの最低2体が必要になる。
同じ属性のデジモンを素材にすることでベースデジモンのレベルの上がり方が変わってくるぞ。


「通常合成」を続けることで、それぞれのデジモンがもつ「上限レベル」に到達する。

上限レベルに到達したデジモンは「通常合成」を行なってもレベルは上がらない。さらに強くするには「進化合成」が必要になるぞ。


「進化合成」では、進化させるための「ベースデジモン」と「必要アイテム」と「素材用デジモン」が必要になる。

「必要アイテム」と「素材用デジモン」はベースデジモンごとに必要な種類が違う。

また、素材デジモンも指定レベル以上が必要になるため、ただデジモンを集めるだけじゃ「進化合成」はできない。


進化させたいデジモンができたらすぐに「進化合成」の画面でセットして、進化に必要なアイテムや素材デジモンの条件をチェックしておこう。


そしてなにより強力なのが「フレンドのデジモン」だ。

フレンドコードを交換することで、バトルでフレンドのデジモンを1体借りることができる。

フレンドが育てたデジモンを借りて、強い敵に挑んでいこう。


各地で行われるデジモンバトルに選ばれし戦士として戦いぬいていこう!

おすすめ iPhone アプリ
デジモンクルセイダー ・開発: NamcoBandai Games Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 84.4 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次