キョリ測: マップ上でかんたん距離・所要時間・カロリーを測定!無料。

マップ上にピンを立てて距離を測れるアプリ、キョリ測の紹介です。

キョリ測 (6)
キョリ測 (1)


大人気地図アプリ「マピオン」から、マップ上でかんたんに距離を測定できるアプリがでました。測りたいルート上にピンを立てて行くと、そこまでの距離を教えてくれるのです。

また所要時間もわかるので、初めていく土地で徒歩で何分かかるのか時間を見積もりたい時に便利ですよ!消費カロリーも教えてくれるので、ジョギングされる方にもオススメです。

さっそく見ていきましょう。

キョリ測の使い方を動画でチェック!

距離を測ろう

キョリ測 (10)
真ん中の印にあわせて、右下のピンをタップすると、そこにピンが立ちます。


キョリ測 (9)
この手順で測りたい経路にピンを置いて行きます。

間違えてしまった場合は、メニューより【1つ戻る】or【全部削除】でやり直しましょう。


ピンごとに距離がわかるので、どちらの道から行く方が近いか測ることもできます。
経路を繋いだら、このようにピンチインしてルート全部を確認できます。

キョリ測 (8)
キョリ測 (7)


繋いだ経路は保存することもできます。
メニュー右下のアイコンをタップして【保存する】を選びましょう。

キョリ測 (6)
キョリ測 (5)


設定は、1番右のアイコンです。ここでは3D風の地図にもできます。
【設定】をタップしましょう。

キョリ測 (3)
キョリ測 (2)


移動手段を変える

キョリ測 (1)
移動手段は徒歩だけではありません。

ジョギングやサイクリングの計測はもちろんのこと、車での移動でも計測できます。

駅からタクシー乗る場合でも、計測できますね!


ちなみに、3D表示にするとこのようなグラフィック形式でみることができます。

ただし3D表示はこれ以上、拡大して見る事ができませんでした。


ピンを置くだけでパッと距離が測定できます。
距離・カロリー・所要時間がわかるので、色んなシーンにも有効ですね。
外回りが多い方や、ジョギング・ウォーキングをなさっている方は、是非ためしてみてください。

おすすめ iPhone アプリ
キョリ測 ・開発: Mapion Co., Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 1.2 MB
・バージョン: 1.6.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!