恋スル海賊レジェンド2: 胸キュンが止まらないっ♡いざ、壮大な冒険ファンタジーの中に飛び込もう。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「海賊・海軍・貴族」との恋がぜ〜んぶ味わえる♡ 1粒で3度美味しい物語。

恋スル海賊レジェンド2 (10)
恋スル海賊レジェンド2 (4)


こんにちは、二次元!本日ご紹介する恋ゲーは、「海賊・海軍・貴族」と3種類の要素が楽しめる壮大な冒険ファンタジー恋スル海賊レジェンド2です。

この物語の中であなたは、宿命を背負った王女様です。
その宿命をまっとうするするためには、誰かの助けを借りなければ、世界は滅びてしまいます。そこで助けを求める相手というのが、海賊か、海軍か、王族か。
選ぶのはあなた次第…。

この作品は、ファンタジーものの恋ゲーが大好きな方にかなりおすすめです。
1つの物語をありとあらゆる視点から楽しめる物語なんて、他にはないでしょう!!リアル世界より、ファンタジー派という方は、是非チェックしてみてください。

目次

この物語のプロローグを動画でチェック!


冒険にでよう

恋スル海賊レジェンド2 (10)
初めて遊ぶ方は【プロローグ】から始めましょう。

前作からプレイされている方は【キャラセレクト】からスタートしましょう。

プロローグが少し長いので、どんなお話なのかあらすじをご紹介しましょう。


ストーリーのあらすじ

時は、今の文明が滅んだ後のずーっと未来の世界。
あなたはヤマト連邦の中の小さな国のお姫さま。
そして、アナタの家系には代々受け継がれて来た大きな宿命があります。
それは…人類を滅ぼした古代兵器「ガーディナーズ」を悪用されないように守るという役目です。

ある日、列強国サンタクロス国のロレンツォ王子との縁談が突然決まってしまいます。もちろん狙いは「ガーディナーズ」。
これを手に入れた国は世界を統べる力があると言われているからです。
しかし、本当はとても恐ろしい兵器。絶対に奪われるわけにはいきません。

そこであなたが助けを求めることにしたのは海賊? それとも海軍…?

恋スル海賊レジェンド2 (11)


登場人物

誰に助けをもとめるか?というところで、キャラクターを選びます。
シリーズ2ではこの5人から選択できます。

イズミ…ツンデレな幼馴染

恋スル海賊レジェンド2 (16)
小さいころは同じ島で一緒に育った幼馴染。

大人になって再会したイズミは、双子の兄ヨウとは絶縁中になっていた。

兄のヨウは海賊に、弟のイズミは海軍に…

2人の間には一体なにがあったのか?!

(シリーズ1で登場したヨウと反対側の、イズミのストーリーが楽しめますっ!)


レオン…フェミニストな騎士

恋スル海賊レジェンド2 (15)
ロレンツォ様に遣える騎士。

普段は関西弁なので軽そう…に見えます。

敵国のキャラクターなので、どんな風にストーリーが進んで行くのでしょうか!?


ロレンツォ…冷酷な婚約者

恋スル海賊レジェンド2 (14)
1では完全に敵国として悪役だった敵国の王子。

ラピュタでいうところのムスカポジション。

しかしこのストーリーでは、ロレンツォの意外なキャラが…。

冷酷だと思っていたのに…!


ハイネ…正体不明の不思議キャラ

恋スル海賊レジェンド2 (13)
1からチラチラ出演し、主人公に謎の助言を残していた神出鬼没のハイネ。

私に遣えるのが宿命?!

このストーリー自体の新たな一面が見れるエピソードで、さらにストーリーを楽しめますよ。

つかみどころのない不思議キャラなので、花沢類が好きな人におすすめです。


ナギサ…忠誠を誓う護衛

恋スル海賊レジェンド2 (12)
主人公の側近であり、ボディガードであり、親友でもあるナギサです。

体は男ですが、オネエキャラの頼れる存在です。

…そんなナギサと恋に落ちる!?

このストーリーは、一連の事件が全て解決した後からスタートするという、さらに新しい視点で物語が楽しめます。


ストーリーを見てみましょう

ロレンツォのストーリーを

恋スル海賊レジェンド2 (9)
お次はロレンツォ王子です。

冷酷な鉄仮面で、私が守る『古代兵器ガーディナーズ』を狙う敵国の王子。

初めて会った時もこんなに冷たい態度。

それなのに、突然結婚させられることに…。

それはガーディナーズを守る私を手に入れ、世界を征服しようとしているからなのです。


恋スル海賊レジェンド2 (8)
そしてサンタクロス国に強制連行されます。

ロレンツォ「真実姫には、油断するなと言ったはずだ」

このまま連れさらてしまいます。


恋スル海賊レジェンド2 (3)
古代兵器ガーディナーズが使われてはいけない。。

王子の手に渡る前に、壊さなければ…!

このように選択肢が出てきたら、3択の中から選びましょう。

選ぶ選択肢によって、エンディングは変わります。

(幸福エンド・通常エンド・悲恋エンド)


恋スル海賊レジェンド2 (2)
メニューをタップすれば、セーブ/ロードメニューがでてきます。

セーブもロードも3つまでできます。

こまめにセーブをとっておきましょう。


恋スル海賊レジェンド2 (7)
そう思っていたのですが、、

ロレンツォ「誰がガーディナーズのための結婚だと言った」

え…?!違うの?

じゃあ何のために結婚するというのでしょうか…。


それどころか、私の心配をしてくれている王子。
どうやら王子は私が思っていた程悪い人ではないみたいです。

恋スル海賊レジェンド2 (6)
恋スル海賊レジェンド2 (5)


恋スル海賊レジェンド2 (4)
私がピンチの時には

ロレンツォ「ダメだ。お前を守りきる。必ず守る!」

敵だと思っていた王子の真意は…!?


アップデートでエピローグが追加!結ばれた後のストーリー楽しめる!

恋スル海賊レジェンド2 (1)
アップデートでエピローグが追加されました。

待ってましたエピローグ!!(¥170のアドオンですが。)

エピローグでは、結ばれたあとのストーリーが楽しめます。

シンデレラストーリーのその後が楽しいですよね。

本編を楽しんだあとに、プレイしてみてください♪


このストーリーがとても良く、それぞれのキャラクターもステキなので、この作品は1&2ともにマジでオススメです!!!

気になるけど購入に迷っている…という方は、このストーリーの最初の3日間がプレイできるauraでお試しプレイしてみてください!無料でプレイでき、毎月お試しできるキャラクターが変わるので、色々なキャラを試すことができますよ!!

auraについて詳しくはこちらから↓
月替わり乙女ゲームaura: 毎月3つの乙女ゲームの一部を無料で楽しめる!お試しにぜひ!

恋スル海賊レジェンド1について詳しくはこちら↓
恋スル海賊レジェンド1: 海賊・海軍・貴族たちと恋に落ちる壮大な恋ゲー。ストーリーがおもしろい!

おすすめ iPhone アプリ
恋スル海賊レジェンド2 ・開発: GignoSystem Japan, Inc.
・掲載時の価格: ¥1,000
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 111.1 MB
・バージョン: 1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次