【SoftBank版】テザリングの始め方。始められない時は再起動しよう!

今日からSoftBankでテザリングできるぜ!!…あれ?できない。そんな時は再起動!


12月15日から、ようやくSoftbankでもテザリングができるようになりました。
待ってました!!今日から外でパソコン使えるぜー!!

「…あれ?始められない。。ガーン。」

そんな時は再起動すると、使えるようになります!
詳しく見ていきましょう。

My SoftBankに飛ばされたら…再起動しよう!

【設定】→【一般】→【モバイルデータ通信】に進みます。


そして【インターネット共有を設定】をタップすると、このような表示が出てきて、【Webに移動】を押すと、My SoftBankに飛ばされてしまいます。
何度やってもこの繰り返し。。

そんな時は、iPhoneを再起動しましょう。


再起動は、「スリープボタン+ホームボタンをアップルマークが出てくるまで長押し」でできます。

こちらからもどうぞ。
iPhoneやアプリがフリーズしたときの対処方法。いざという時のために!

再起動後…表示が変わった!

再起動後、また【設定】→【一般】→【モバイルデータ通信】を開くと、「オフ」という表示にかわっています!!

ここをタップしましょう。


【インターネット共有】をオンにすれば、テザリングができます。

またその下の【Wi-Fiのパスワード】をタップすれば、パスワードを変更できます。


【インターネット共有】をオンにすると、Wi-FiとBluetoothでもテザリングできるようにするか、USB経由のみでテザリングするかを選択します。

複数の端末で利用される場合は、Wi-FiとBluetoothをオススメします。


2回目以降は簡単に!

テザリング設定は、ここに表示されています。

2回目以降は、設定を開くとすぐに【インターネット共有】をオンにするだけで使えますよ!


それではみなさま、快適なiPhoneライフを!

テザリングの事前準備はこちらをチェック!

明日、12月15日よりSoftbankのテザリングが開始されます!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!